デジカメとタバコケース | チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活

ネザーランド・ドワーフ(うさぎ)の「チャンイ」と、うまく抱っこができない飼い主「ミン尚宮」の日記♪
だったんですが、ついにチャンイが旅立ちまして、でもブログの名前はそのままで、
ミン尚宮の日記として続けていこうと思います。

今年、新しいデジカメを買ったんですが、持ち歩く時は、未だに買ったときに入っていたビニール袋に入れていたので、いつかケースを買わなくっちゃとずっと思っていたんですが・・・

つい先日、ついにそのケースを買ってきました。

ケーズデンキで売ってる専用のケースは高いし、かと言って100円ショップのでもなんだし・・・と、いろいろ考えていたら、ふとひらめきました。


もしかしたらタバコケースがピッタリかも!


タバコケースなんて、ミンはタバコを吸わないので、まったく縁のないものと思っていましたが、我ながら


What a good idea !



どうせならブランド物でも買ってみようかと思いました。

デジカメはもちろん宝物の1つですが、ケースも気合い入ってればさらに大切にするでしょう♪
専用ケースより高くなっちゃうかもしれませんが、ブランド物なんてほとんど持ってませんからね~。
よし、ブランド物ならマルイだ、マルイ~!
と、マルイに行ってきました。


マルイに行ってみると、目指すメンズ小物は7F(or8F)で、エスカレーターを使い7階まで行くと、ちょうどエスカレーターの出口の目の前に小物売り場がありました。

さてさてタバコケースはどこかなぁと少し見回ってみたんですが、どうもとくにタバコケースだけ置いてあるコーナーというのはないようで、なかなか見つかりません。

そこで、いつの頃からかさりげなく私にロックオンしてる

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-vivie
小松彩夏]似の売り場のお姉さんに、


「このデジカメが入るタバコケース夜露死苦」


って感じで探してもらっちゃいました。

そしたら今まで見てなかったコーナーに案内され・・・
おぅ、ありましたタバコケース。
てっきりヴィトンだとかすごいのを紹介されるのかと思いきや、いがいにシンプル。しかも丈夫そう。何種類かあって、それぞれにカメラを入
れて試してみたんですが、一番しっくりきたのがコレ!

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-vivia

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-vivib
で、いろいろ試させてもらってなんなんですが、何とも赤いハートマークが気になるもので、


「私が使うのに、どうでしょう? おかしくないですか?」

小松彩夏さんに聞いてみました。すると、


「ヴィヴィアンのマークが気になりますか?」
彩夏さん


「・・・ヴィヴィアン
そう言われてみると、今までハートばかりが気になってて、マークの存在にまで目が行き届きませんでした。確かにこの土星みたいなロゴマークは、

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-vivic
ヴィヴィアン・ウエストウッドです。

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-vivid
*仕事柄ちょっとだけブランド知ってるんですよ。

  持ってないけど(笑)。
 (ヴィヴィアンは知ってたのでビクンと反応しちゃいました)


以下、<心の中の葛藤> 約7秒
あっヴィヴィアンだったんだ・・・
気がつかなかった
ブランドなんか気にしてなかったわ
待てよ、そうだよ、
そもそもブランド物を買いにきたんだった☆
ヴィヴィアンかぁ、個性的だし、自分ぽいかな
NaNaも愛用してるしね、OKか!
ロゴマークは赤いけど、全体は黒いし
そりゃあ革だ、黒いの当たり前か・
でもデジカメ、見事にしっくり入るんだよね~

よしっ


「うん、いいかな。・・・これにします。」


ということで買っちゃいました。
値段は¥12,600
マルイのカードで買いました。


後日談としては、やっぱりこれにして正解でした。
ホントにカメラがジャストフィットするので、とても使い勝手がいいです。
カメラともども、大切に使うことにします。

ありがとう、小松彩夏クン