昨日、予定通り「坂倉由里子さん」が出演されているお芝居「笑天家族」を見に行ってきました。
場所は東京、池袋の「シアターグリーン」。「たるるん」や「アッキーマウス」が以前にも芝居を見に行ったことがある場所だったので、迷わず到着。前売券を持っていたので、早く入場することができました。
席は全席・自由席。私たちは前から3列目。舞台に向かって右端の3席で見ました。芝居が始まってみたら、これがとてもラッキーな席でして、舞台の右側で演技することが多かった由里子さんを、バッチリ見ることができました。
ヤッタネ!
由里子さんの役は、遊郭の女将「お初」。
難しい役どころを、見事に演じられていたと思います。
女将の雰囲気、威厳、所作、目の動き・・・
そして、なんと言っても、由里子さんの色っぽさといったら・・・
「色っぽい」・・・「艶っぽい」・・・「妖艶」というのかな。
ミンは、見てて、かなりドキドキでした。
そう・・・女将は新撰組の芹沢鴨にお酌をするんですが・・・
気に入らなかったのは、女将と芹沢鴨の距離。
ちょっと~近すぎるんじゃない!
ダメダメ近すぎ!
近すぎ警報発令ですよ!
と、まぁ、ヤキモチ焼いてもしょうがないんですが(苦笑)、由里子さん、女将を熱演されてました。
さて、お芝居も終わり、アンケートを書いて、いざ由里子さんのもとへ。会場の出口のところで由里子さん発見。
「あの~由里子さん、水戸の××です。」
と声をかけると、由里子さんは、
「ミンさん」
と、すぐにわかってくれました。
ミン、感動のご対面です。
うれしかった~。
いつ以来だろう、こんなに緊張したのは。
ふだんは、大人数の前でカラオケを歌うのも平気だし、エライ人がいっぱいいる会議でも、ハッキリ意見は言えるほうだし、緊張しても本番は強い方だと自負していたんですが、・・・今回は参りました。
あの由里子さんの笑顔の前では、もう、感動と緊張で、胸がいっぱいで・・・
デジカメもちゃんと持っていったんですが、それどころじゃありません。帰りの電車で気がついたんですが、小さな団扇にサインもらえたらと思って持ってったんですね。でも、そんなこと頭からスッカリ飛んじゃってました。
それでも、お花と手紙、お土産のお菓子は、ちゃんと渡すことが出来ました。
握手もしちゃったし、フフフ。
そうそう、由里子さんからお土産もらっちゃったんです。由里子さんの写真入り、限定プレミア・チロルチョコ。
ということで、無事、由里子さんに会えました。
由里子さん、これからもがんばってね。応援してます。
水戸に、ミンがいることをお忘れなく(笑)
