輪投げで d(^o^)b グ~ッ♪ | チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活

ネザーランド・ドワーフ(うさぎ)の「チャンイ」と、うまく抱っこができない飼い主「ミン尚宮」の日記♪
だったんですが、ついにチャンイが旅立ちまして、でもブログの名前はそのままで、
ミン尚宮の日記として続けていこうと思います。

ちょうど一年前にも、同じようなブログを書きましたが・・・

水戸では、毎年8月に「水戸黄門祭り」というのが行われます。昼は「水戸黄門行列」というのが、うちの前を通り、夜は通りが歩行者天国になり「タウンフェスティバル」という子供向けのゲームイベントが行われます。

うちの前の通りは大きく4つのエリアに分かれていて、タウンフェスティバルのときは、それぞれのエリアごとに、毎年、おもしろい名前の、趣向をこらしたゲームが考えられ、行われます。

ミンのエリアは、ここ数年、老若男女問わず大人気の「輪投げ」をやっているんですが、今年も打合せの結果「輪投げ」をやることに決まりました。

そして、問題の「輪投げ」の「名前」なんですが!
何を隠そう、毎年、これに一番力が入っているんですよ。
私だけかな(苦笑)。


ちなみに今までの名前は、こんな感じです。

5年前・・・「輪投げ」
4年前・・・「輪投げでゲッツ!」
3年前・・・「輪投げゲーム」
2年前・・・「輪投げで萌え~」
1年前・・・「輪投げでどんだけ~☆」

どうです、時代の流れをつかんでる感じでしょ。


そして今年は、コレに決りました。


「輪投げで d(^o^)b グ~ッ♪」


そう、「エド・はるみ」の「グ~ッ♪」です。

グ~

やっぱり旬の名前を付けなくっちゃですよね!
他にも、
「輪投げで オモロ~♪」
「輪投げでラララライ♪」
「輪投げでヒットエンドラン」
などなどあったんですが、一番素直でわかりやすい

「グ~ッ」

になりました。

当日は、BGMに、「ナック」の「マイ・シャローナ」をかけましょうかね~。


あっ、輪投げでグーッ♪
グ~