昨日、岡崎で昼食、お座敷でのんびり

二年前に訪店、リピラブ来年も〜音譜

 

★鮎の壷焼き、焼いた鮎をほうじ茶と炭を

入れた壺で燻す

風味がよくてパリッと、美味しいです。

 

★手桶弁当(有名)、季節の料理をいろいろ

見た目も味も楽しめます。

 

★鱧の造り ★胡麻豆腐

 

★鮑と海老とじゅんさい★とうもろこしご飯

★葛のコーヒーゼリー

 

日本酒は古都(京都)純米吟醸(さっぱり)

聚楽菊(京都)純米(ちょい辛め)

どちらも食中に合う美味しいお酒でしたラブ

 

最近感じるのですが、純米大吟醸は、

おつまみ程度で飲むのがおすすめ!

 

右下★京阪電車三条駅すぐで、コーヒー&

グルテンフリーチーズケーキ合格


 

大将軍神社

 

三条駅近くの小さな神社、誰も居ないけど、

素晴らしいビックリマーク樹齢800年のイチョウの木、

すごく大きい、ぜひ見に行ってくださいドキドキ

参拝無料なんで、お賽銭お願いしますウインク

 

 

青蓮院庭園

 

神宮道を円山公園に向かう途中、知恩院に

行く予定でしたが、青蓮院に立ち寄りました

 

すごく広い境内は見所が多く、なんと!

初めて鐘をつきました爆  笑連打は禁止です笑

 

こちらは観光客も少なめ、爽やかな風に

吹かれながら、庭園を眺め寛げます。

おすすめビックリマーク

 

 

知恩院
 

時間が無くて今回は行けなかったんですが、

2年前の写真です。観光客いませんねショボーン

 

今年は外人さんが多そうで、暑苦しそう笑

行く価値ありです、ぜひビックリマーク

 

私って、本当は仏像フェチなんです恋の矢

京都では、嵐山広隆寺が一番好きで、

5回は行ったと思います。

 

奈良は国宝仏の宝庫、ほぼ見たかもです。

好きだったのは東大寺の戒壇院と法華堂

新薬師寺でしょうか。

 

感動で二度目の拝観、えっ!つまんない

なんてとこ、ありますよ笑い泣き

  

✨✨✨

日経平均は大幅に下げていますね、買い場?

日本の政治が悪くても株は上がる? 

岸田ガーとか言っても無駄なんですがハートブレイク


ニコ動も観れない、黒川君も捕まったまま

ヘィヘィヘィ〜♪好きだったのにチュー

 

みなさん、小池都知事の、記者会見は

観ましたか?

学歴詐称のことに触れられそうになったら、

逃げ出しちゃった笑い泣き


でも、TVでは流さないんですよ

みんなグルゲラゲラ