ふらっと入った居酒屋さん、マグロのお味は
左上・中トロ1280円、右上・大トロ1580円
 
みなさんは中トロと大トロ
どちらが好みですか?

先ずは中トロを注文、脂のノリも良く
マグロの味もしっかり感じられて美味しい
大トロは筋が入っていて、脂は強いけど
味が弱い。お店次第でしょうが、

中トロの方がお美味しいと感じることが
ありませんか?

お品書きは国産本鮪とある、
でも近大マグロかもねウインク

天然大間産など「天然と産地」書いてあると
本物インドマグロ=ミナミマグロ!とか

味は偽物も冷凍じゃ無いなら美味しいけど、
養殖物は、ほどほどにビックリマーク
ゲノム🧬編集してあるでしょ爆笑

鯖の箱寿司、美味しかったですよラブラブ
 

日本酒は、富久長(広島)純米吟醸直汲み生酒初めは甘く、後から辛口、酸味も感じられ複雑美味しぃ〜合格
はしご酒はカウンターだけの常連さんが集う、リピ店恋の矢
隣のお客さんが魚に詳しく、大トロの部位は筋が入るとのことでしたグッド!
お鮨さんや、ちょいお高め料理屋は、包丁の入れ方が違うんでしょうね!?
スター今日の日経平均は何故下げるの?米国は絶好調なのにね、まぁ〜世界の相場を操っている人達は繋がっているから、日本を売りヘッジにしている?明日のエヌビディアの決算次第で相場が動くらしいのですが、
わたしの株は全て含み損おーっ!