HMA ATR Channel button.mq4

 

以前envelope使って・・・というお話もしましたが、

わけあって(チャートにはりつけない)15分足用に上記チャンネルラインでトレードしています。

手法自体は大差ありませんが、上下4本引いてます。 チャートはポン円15M直近のもの

上下2本間がレンジライン~のエントリー(移動平均線)  ・・・黄色枠

さらにその上(下)上下2本がトレンドライン~の反転も狙ています …青枠

移動平均は以前にも

ただクロスエントリーは2本ではなく、3本使ってます(先にクロスしたもん勝ちで)

一目やら インランラインなどでごちゃなってすみませんが

HMAのパラメータや乗数だって?

メンバーにだけ後で 

ヒント フィボナッチ数列 89とかSMMAとか

乗数もフィボナッチ逆数 1~9まで ってほとんど答えになってます!?

チャートCCIはCCI手法で話そうとも思ってましたが、独自CCI+band今一つだったので

それと遜色ないものとscaff trend cycleも後程 使い方とともにupしようかとおもてます-