最近、ケアンズにしては珍しく晴天
が続いています。
今年の乾季は、乾季とは思えないぐらい雨が多く、ジメ~っ
としていたのですが、最近はドライです。
僕チョンの鼻もイイ感じにドライです。
さて、昨日はケアンズにあるTanksという場所で、お友達のナッチンがマーケットに出店するってことで
家族の皆さんと一緒に行ってきました♪
今まで、お出かけに同行するってことは超~レアだったのですが、兄さんが天国に行ってから
僕チョンの落ち込みようがヒドイ
ってことで、家族の皆さんも気を使ってくれたようでした(^_^;)
車に乗る=獣医に行く ぐらいにしか思っていなかったので、
車内はなにやら重~く張り詰めた雰囲気でした?!
あっそうそう、Tanksのマーケットに行く前に散髪して貰ったので、僕チョンいつもより凛々しい顔立ちでしょ![]()
そのかいあってか、Tanksでは数名のオージーの方に
『(ブサイクな顔だけど)この犬はなんていう種類?』
とか、
『(変な顔だけど)すっごい可愛いわねぇ~』
とか言われちゃっていました♪
僕チョン、何気に人気者なことを再確認![]()
ちなみに、Tanksのマーケットの様子はこんな感じです。
場所は、ケアンズにある植物園(Botanic Garden) 、月イチで開催されるマーケットで、
出店数も(この日は)50ぐらいあったかと思います。
売られているものは、手作り品や、オーガニック関係のものが多かったですな。
で、ナッチンは・・・と言うと、お友達と一緒に手作りのアクセサリーを売るお店を出していました。
やっぱり売り物だけあって、すごく丁寧に作られたものが沢山置いてありました。
僕チョンが居た時には、可愛いフェルトで作るお菓子マグネットとそのKitが売れていました。
可愛いものを可愛いと思う女心は万国共通なんですなぁ~
と感心もしました。
そう、久しぶりの外出だったので、僕チョンは嬉しくって嬉しくって溜まらなかったのですが・・・
あまりにも久しぶりのお出かけすぎて旦那様ってば、僕チョンのお水を持ってくるの忘れちゃったんです。
なので・・・仕方ないので、奥様の持っていた麦茶を頂きました。
ん~ん、なんか微っ妙~な味でした(TωT)
そして、昨日の夜は嬢チャマが指折り数えて待っていた“Halloween”でもありました!!
僕チョンも、嬢チャマと一緒にご近所さんを回りたかったのですが、
Halloweenコスチュームが無いから参加できませんでした。
来年こそは、僕チョンも仮装して是非ともHalloweenの楽しいイベントに参加したいと思います
どうして、こんなポーズの写真になってしまうのか・・・謎です![]()
旦那様の黒いTシャツを着て、何故か長靴?、ヘアピース、マント、バッグはそれぞれ100円均一でゲットしたものです。
そして、口裂け女バリのメイクをして、小さなカボチャ魔女のできあがりでした!?
僕チョンのウチの周りには子供が居ないので、嬢チャマたちはFG山の上のほうに住むカノヤンのご近所さんたちの家を訪問しに行ってしまいました。
そして、僕チョンは、残念ながらお留守番でした。
カノヤンは、どうやらバットマンに変身して参加したみたいです。
そして、大きな掛け声『Trick or Treat
!!』を叫びながらご近所さん5軒を回り、
バッグいっぱいにお菓子を貰って来たようです☆
結局、カノヤン母のじみぃちゃん邸で夕飯(BBQ)を食べて、思いっきり世間話をしぃ~ので帰ってきたのは11時過ぎ・・・
現在8時半になりますが、嬢チャマはまだ起きてきません・・・。
早く起きてきて、一緒に遊びたいのになぁ~。




