楽しい読み聞かせ | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

梅雨らしいお天気の日となりましたくもり雨

子ども達は今日も元気に来所してきます。

 

今日のおやつは「チョコシフォン」ですチョコカップケーキチョコがたくさん入ったふわふわのシフォンに、皆「おいしい」と喜んで食べていましたラブ

 

美味しいおやつの後は宿題もあっという間に終わらせて、好きな遊びへニコニコ

今日も廻り将棋を楽しんでいる子がいますね音符うまく大きい数を出して進められるかな?

 

女の子はブレスレット作りです乙女のトキメキ綺麗な色のビーズを選んで一つずつつなげていきます。

 

今日もライブが開催されますカラオケお客さんもたくさん集まって、どうやら人気アイドルのライブのようですオーナメントアイドルの子たちも新曲を披露できるように練習を頑張っていましたよウインク

 

今日の読み聞かせは「すいかのたね」です。

ばばばあちゃんが庭にまいたすいかのたねに「大きくおなり」と𠮟りつけると…悔しがったたねが勢い良く育ってぐんぐんつるを伸ばし始めるのです…!

 

「どうなっちゃうの?」と続きが気になるようで、夢中でお話に聞き入っていましたニコニコ