壁面制作&元気に体操♪ | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

今日も暑い1日でしたが、子ども達は元気いっぱいに来所しました。

 

今日のおやつは「チョコマフィン」カップケーキチョコの香りがパレット中に広がる中、皆美味しそうにほおばりながら食べていました爆  笑音符

 

美味しいおやつを食べ終わると宿題や課題に取り掛かります。中学生たちがうなりながらも一生懸命に問題を解いていますよ。頑張れービックリマーク

 

今日の活動「壁面制作」では、紙皿やトイレットペーパーの芯を使っての雷様が作られていました。制作中は顔を描いたりキラキラの折り紙を貼ったりと楽しそう爆  笑雷様というよりもなんともカワイイ雷の子に、見ていると思わずほっこりしてしまいますね照れハート

 

今日のもう一つの活動が「体操」です。映像に合わせて元気に身体を動かしている子ども達キラキラ毎回楽しみながらしっかりと取り組めるって立派ですよね合格