図書館と公園にお出かけしました | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

お出かけ日和の土曜日でした。子ども達は皆お出かけするのを楽しみにしてきたようです。

 

お出かけ前には室内でも遊びました。レゴブロックにはみんなが集まってきましたね。今日は恐竜やスマートフォンなどが作られていましたよウインク

 

ニューブロックを使ってお店が開かれました音符美味しそうなアイスが並んでいますソフトクリームどの味にしようかな?お客さんが買いに来ていますねニコニコ

 

午前中に新町図書館に行ってきました。それぞれ借りたい本を選び、選び終えると静かに読書をしていました本

 

午後は玉村北部公園へ。暑くなったのでしっかりと帽子をかぶって遊びます。

 

大人気のターザンロープでシューッと飛んでいきます爆  笑何度やっても楽しいですよね音譜

 

砂場では砂を掘ったら水が出てきて「温泉が出た!」と大喜びでした爆  笑

 

ジャンケンに勝たないと相手に取られちゃう驚きタイヤとびでは陣地取りゲームですパーチョキグー

たくさん動いてたくさん汗もかきました爆  笑楽しく遊ぶことができて気分はスッキリです。

 

今日のおやつは「ジャムサンドクラッカー」。ブルーベリー&クリームチーズジャムをサンドしています。新しい味に皆美味しいとパクパク食べていましたよ照れ