今日のお昼ご飯は…?? | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

春休みを迎えている子ども達は、今日も元気良く「おはようございます!」と挨拶をして来所をしてきます。手洗い・うがい・検温を済ませ、春休みの課題がある子ども達は、頑張って取り組んでから教材を使って過ごします。

 

こちらはレゴブロックの様子ですね。

毎日大作が出来上がっていますが、本日も完成した作品を子ども達へインタビューをすると、人気アニメの「ガンダム」だったり、お掃除をしてくれる便利なロボットを作っていると教えてくれました。どれも素晴らしい作品ばかりでした!!

 

こちらのブロックでは、

素敵な防護装備品の完成です。

子ども達のアイデアの広がりにスタッフは毎日、驚きの連続です。

 

みんなでウノ勝負で盛り上がっていますね。

パレットではみんなができるカードゲームの「ウノ」、子ども達はルールをすぐに覚えて、楽しく遊んでいます。今日1番に上がるのは誰でしょうか??

 

こちらでは、人生ゲームをしていますね。

マスに書いてある出来事を経験しながら、お金を増やしたり、減らしたりしてゴールを目指します。結果、スタッフは大赤字になり、ぶっちぎりの最下位でした。

 

卓球で体を動かしていますね。

ラリーが何回続くかな??

 

そして、本日は「外食」活動の日。

ジョイフルやガストへ行き、決められた金額以内で自分の好きなメニューを注文をして、美味しく食べました。なお、外食活動は本日も行う予定です。

 

おやつは、「カントリーマアム風の

クッキー」でした。

生地がふわふわで食べやすそうでした。