本日のおやつは…?? | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

今日も子ども達は、元気よく来所をし、手洗い・うがい・検温を済ませて宿題を始めます。

次の学年に向けてしっかりと取り組んでいます。

 

宿題を終えて子ども達から、教材を使って過ごします。

 

図書館で借りてきた本を見ながら絵を描いていますね。

「アンパンマン」や「バイキンマン」、「てんどんまん」、「カレーパンマン」などのキャラクターを描いて色を付けていました。

 

1対1のホッケー勝負。

相手の死角を狙って、得点を積み重ねていきます。どちらが勝つのか非常に楽しみですね。

 

スタッフと子ども達でパズル勝負!!

結果は…、子ども達の2連勝でした。

 

本日のおやつ作りをしていますね。

どんなものができるか楽しみですね。

そして、出来上がった物が…、

「あんことクリームチーズの三角パイ」。餃子の皮にあんことチーズを包み、完成です!あんこの甘さとチーズのバランスが絶妙で、美味しそうに食べていました。