色々な教材を使って。 | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

昨日は各地域の小学校で卒業式が行われました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。そのため、在校生の子ども達はいつもよりも早い時間の来所となりました。

手洗い・うがい・検温を済ませ、宿題を始めて、あっという間に仕上げていました!

 

その後は教材を使って過ごしていました。

 

毎日大人気のレゴブロックの様子です、本日もたくさんの大作が仕上がりました。

左側の子ども達はお店作り、配色を考えながら建設していました。右側の子どもは、ロボットを作っています。名前を聞いたところ「スーパータイタンスピーカーマン」だそうです。

まだまだ大作があります!

続いては、こちら。

レストランなどで配膳をするAIのロボット、機能もしっかりとしていました!さらに、

女の子が住む素敵なお家。お花が飾られていてカワイイですね。

 

スタッフとカードゲームで一勝負。

足し算を使いながらカードを減らしていく「DOS(ドス)」。男の子はスタッフに勝てるのでしょうか??

 

こちらはおやつ作りの真っ最中。

バナナの皮をむいて、包丁で切り準備を進めています。出来上がったおやつが「フルーツサンド」です。

子ども達は美味しそうに完食していました。

 

この日の最後は「体操」活動。

見本の先生を見ながら、しっかりと体を動かしました。