おはぎを食べたよ | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

昨日に続き、風のある少し肌寒い日となりました。桜の開花まではまだ時間がかかりそうですね。

 

卒業式を終え、朝から来所している子はおやつ作りに参加しました。

きょうのおやつは「おはぎ」です。炊き上がったもち米を程よくつぶす作業をしています。

 

出来上がったおはぎたち。あんこときな粉の2種類を美味しくいただきました照れ

 

美味しいおやつの後は、いつものように宿題や課題に取り組みます。春休み前なので総仕上げの宿題を頑張っています。

 

今日の活動は「本を読もう」です本それぞれが読む本を決めて集中して読んでいました。

 

今日もレゴブロックでは作品作りに大忙しです爆  笑今日はみんなが豪華な家づくりに夢中になっていました。

 

出来上がった家々スターそれぞれ工夫を凝らした素敵な家ですね!!こんな家に住んでみたいな~照れ