ラジオ体操で身体をスッキリさせよう! | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

子ども達は今日も元気よく「ただいまー!」と挨拶をして来所をしてきます。そして、手洗い・うがい・検温をしてから、おやつの準備を始めます。

 

本日のおやつのメニューは「ポップコーン」。

「これ、美味しいんだよなぁ~」と言いながら、味わって食べている子どもが印象的でした。

 

おやつの後は今日も宿題へ取り組みます。

算数プリント、漢字練習、音読などなど、子ども達は一生懸命に取り組んでいました。

なお、高学年の子ども達もタブレットを使って日記を書いていました。

 

宿題の済んだ子ども達から教材を使って過ごします。

 

男の子と女の子が知恵の輪へ挑戦中です。

いくつ外して、戻すことが出来るかな~??

 

図書館で借りてきた本を読んでいますね。

読んでいたのはみんなが大好きな「レゴ

ブロック」の本。これからも大作が誕生するのが非常に楽しみです!

 

スタッフと崩し将棋の勝負です。

音を立てずに1つ1つの駒を抜いていきます、男の子がとても上手でスタッフは完敗でした。

 

こちらは、みんなで「自己紹介すごろく」。

サイコロを振っていって、自分が止まったマスの質問に答えていきます、子ども達の意外な一面を知ることが出来ました。

 

子ども達が一生懸命に作っていた壁面が完成しました。

来月もどんな作品が出来上がるのか楽しみですね。

 

この日の最後は「体操」活動です。

ラジオ体操第二に合わせて元気良く身体を動かしました。