気を付けてね 「様写真お送りします」は即削除を! | みんとぱーる工房です♪

みんとぱーる工房です♪

愛猫をモデルに
オリジナルアクセサリー、雑貨を制作してます。
百貨店、デザフェス、カフェ、イベント多数出店。作品模倣禁止
【資格】
ビーズスキル、ジュエリークロッシェ、
ジュエルデコレ、フレンチリリアン、
パワーストーンコンダクター

今日の明け方こんなメールが・・

 

もちろん添付メールです。

 

zipではなかったんですが、pngファイルでも、もろ怪しい。

 

検索してみると、画像ファイルに見せかけたZIPファイルというものが存在するよう。

 

速攻削除しましょう。

 

もちろん添付ファイル開かないように・・・ 

 

巧みになり過ぎて怖いですよね。

 

開きたくなりそうな件名です(((( ;°Д°))))

 

↓うちに届いたメール。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

件名「様写真お送りします」

 

本文
いつもお世話になっております。

 

 写真ではいつもご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。


 様写真お送りします。


どうぞよろしくお願い致します。

 

pngの画像添付

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

検索して、参考にさせてもらったページ。

http://www.weblog-life.net/entry/spam_picture