悩んでいた案件解決! | みんとぱーる工房です♪

みんとぱーる工房です♪

愛猫をモデルに
オリジナルアクセサリー、雑貨を制作してます。
百貨店、デザフェス、カフェ、イベント多数出店。作品模倣禁止
【資格】
ビーズスキル、ジュエリークロッシェ、
ジュエルデコレ、フレンチリリアン、
パワーストーンコンダクター

実は、先日の悩んでいました案件。
webライターとして、
アクセサリー、天然石、ハンドメイド小物の
コラムを執筆しませんか?
というお仕事の依頼でした。

文章を書くのは好きだけど・・・。
悩みました。

で、結論。

お断りしました。

記事がお金になるなんて、
夢のよう!と有頂天になりましたけど(笑)

テーマに添い執筆。写真。
毎月の締め切り(頻度は相談できるが)
情報、取材、文章添削、
内容によってはうちの協会の許可。
所属協会は2カ所あるのん。

箇条書きに考え、
趣味で書く程度がいいなぁと。

趣味で書く時も、
写真はほとんど許可を得てますよ。

出店してると、いろんな方いますけど、
snsやブログ、ネットに載せるということは
色んな方の目に止まるということ。
やはり、礼儀として
盗み撮りじゃなく一声かけて貰いたい。

たまに、居るんですよ。
出店してるんだから、
作品だけじゃなく、
出店者まで撮影してもいいでしょって。
一言もなく、カメラ向ける人!

だめよー だめだめ。
自分もいきなりされたら嫌でしょう?

買い物もせず、
作品もろくに見ずに、
写真?
盗撮ですよ。

最近、皆さまマナーをわかっていて、
いきなりカメラは無くなりました。
助かります。
出来るだけ、写りたくないのです。
写真嫌いなのです。
作品だって、同じ、我が子です。

宣伝してくださるのは、
別件です!大感謝であります‼︎💕

話はそれまくりでしたが、
無事解決にホッとしております。
答えを出せたこと、
相談させていただきました諸先輩方
ありがとうございましたm(_ _)m

いづみ
{B49EA7D8-A376-46DD-B32E-CCC066211AB1:01}