交通機関 東武 or JR | みんとぱーる工房です♪

みんとぱーる工房です♪

愛猫をモデルに
オリジナルアクセサリー、雑貨を制作してます。
百貨店、デザフェス、カフェ、イベント多数出店。作品模倣禁止
【資格】
ビーズスキル、ジュエリークロッシェ、
ジュエルデコレ、フレンチリリアン、
パワーストーンコンダクター

上京するとき、


太田は東武線なので


その行く場所にも寄りますが


ちょっと不便 終電も早いし。


熊谷はJR 新幹線 秩父線とあります(秩父線は乗ったこと無いけど)



大抵は、熊谷まで車で50~60分かけ、


駅前駐車場 ワンコインの場所に車を置いてお出かけ~ラブラブ



乗り物酔いの体質なので


普通グリーン車に乗っていることが多いです


上野か新宿着まで 1110円(片道)+950~1200(グリーン車代)


そこから 目的地まで行くと 更に切符代がかかり


交通費は約5千円弱(往復)


結構な費用です。



体質が違えば、2220円(往復)に+目的地までの切符代で済むのになぁ



しかも 最近では


往復 グリーンよりも


もっと 時間を買って道中も快適♪



行きは 我慢して 普通に乗り ←なるべく 混む時間とずらしている


帰りは 東京か大宮から新幹線♪


でも かかる交通費はほぼ同じ!!



行きよりも 帰りの方が疲れているので


帰りが早いほうが断然楽(*^_^*)


ぱぱっと到着~時間短縮したら


帰宅しても色々できる。



時間を買うとはよく言ったもの。



多少 聞こえが悪いかもしれないけれど


乗り物短時間っていうのは


身体も楽キラキラ


こんなに楽だとは思わなかった



同じ費用なら 何処に使うか・・


ですよねあせる




ペタしてね 読者登録してね