なんやかんや戻ってきてしまう場所は?





▼本日限定!ブログスタンプ



私が戻る場所は

バレエ教室です🩷ラブ

また 体調不良で
お休みしてますが…🥺

高校の時から
お世話になってる
大好きな先生がいる場所🥰

ここは皆 昔からの知り合いも
生徒さんの母たちも
何十年の付き合いで
溢れてる場所です✨

私の場合

東京から こちらに帰ってき時に戻り

出産した後に戻り

子育てが ひと段落した後戻り

体調不良で休んでは また戻り(笑)照れ

かれこれ
36年ほど
出戻り繰り返し(笑)ニヤリ

でも
いつも先生を含め生徒さんの皆様方は
温かく迎えてくれます💞

家庭の他にも 居場所がある
精神安定にも 助かってますチュー

いちよう
個人事業主になりきれず(笑)
普通の家庭ですが
主婦 母 女として

肩書は 働いてないと
存在しないことが
(〇〇ちゃんのママとか
 〇〇の奥さんとか
 おばさんとか
 名前で呼ばれないこと)が
精神を蝕む と テレビ情報で
聞いたことあり

働いてない専業主婦などは
うつ病になりやすいそう
(旦那さんは奥さんを名前で
 呼んでるかな?
 ちなみに 
 うちの旦那は呼ばない 
 照れ屋だから 私のことはママである😓)
  ↑
 旦那のフォロー

話すのが 家族だけとか
しかも
母は ないがしろにされがち(笑)
頑張っても ありがとう
なかなか 言われないな〜🥹
家事 育児は 母がして
当たり前と思ってる?
とくに昭和世代ね😔

友達が沢山いる方ならよいのですが

家族の予定をするうちに
友達の縁が遠のく人もいるし

ずーと ウチの中は
しんどいわ〜

どんな人も
居場所を2箇所くらいは
あると
人生をより楽しめると思う👍
(沢山あるのもしんどいかしら?)

話しが
あちこち飛ぶのは
御愛嬌えー
チャンチャン