本日 開催となりました
【心と身体をつなげる
  ワークショップ】

5名定員のところ

4名様が参加して

くださいました🥰


初めての試み

私の 

知人 友人が 心を寄せて

くれたので晴れて開催🩷

(誰も来なければ部屋を

 キャンセルするつもりで予防線はってた)

 

本日

何をするのか?
ずーと考えてはいたけど…

【その場で決めよう】と決め


まずは
チベット体操にて 自分を整え
気をわないことに 気をつけて

施設へGO😊

 

早めに入り

【場】を整える

 

どちらの方角に向けば

最良なのか霊査し

 

MOMED ラバーを踊り

 

自身の心を鎮める作業

私が慌てたり緊張したりすれば

全てが 台無しになるから

そこを1番に気をつけました

 

友人たちが到着

お1人は遅刻.早退の方

(忙しい中でスケジュール調整して

 来てくれました)

 

初めは いちよう自分の挨拶をし

知った中なので自己紹介は省き

 

少しだけ

意識の話をして

 

瞑想音楽をかけ

腹式呼吸を

自分の心地よいペースで

してもらいました

 

1人の方が腹式呼吸が

難しいらしく眉間にシワが…

 

無理すると余計に乱れるから

初めは様子見

やはり腹式呼吸は

訓練が必要だな~と

 

昔昔10代の頃

自分が初めて

腹式呼吸を教わったことを

思い出しました🤭

マジで全然出来なかったの😓

 

私の経験したことと知識

Happyちゃん理論を混ぜて

誘導瞑想

 

途中 もう一人加わり

少し気が乱れましたが

整えつつ

 

続きの

地球とつながり

地球の大気圏を出て

宇宙を通り抜けて

ハイヤーセルフ

または集合意識

または源とつながり

一本になる

 

身体を撫でまくるワーク

足の裏は

形から入る

自己肯定感を感じる場所

大切にしましょうと

声掛け

 

次に

年齢的に気になる

お顔の簡単な美容マッサージ伝授✨

 

簡単に地球🌍と

繋がる立ち方 

ツーパターンを伝授

 

身体を動かしながらの腹式呼吸

ここで苦手な方の側について

腹式呼吸を教えました

 

一旦 終わりをしたが

 

イマイチ締らず

 

Happyちゃんの

MOMEDのふるさとを3回

踊ってから

ちゃんと終了(笑)

 

途中 1人友人 早退

 

波動アプリをすることになったが

ネットが繋がらず

友人の携帯をかりたりと

ハプニングありながらも

 

みんな

心を鎮める瞬間

穏やかな感じを

感じとれたように

感じられました😊

 

感想をくれた方々

 

「整いました」

 

「ワークショップで

 自分の身体に触れる事や

 呼吸の大切なんだなと思いました

 このままでいいんだよと

 自分に伝えるの大事さを改めて思いました」

 

自分の今の力量を感じられ

有難かったです🌈

 

そして一生懸命だったから

ワークしている時の

写真を撮り忘れましたとさ🥺オチ来たね(笑)

 

その後 

他の友人との

ランチ会に混ぜてもらい

 

 

 

 

 

楽しく美味しく

トマトカレーを食べました。

 

友人たちのお陰様で

疲れもなく 気持ちよく

有難たく

ワークをさせていただきましたよ💞

 

幸せだね

吹く風も気持ちよく

 

いい気分でした✨

 

おしまい