今回は私の頭の中が

整理されてない状態の話になります。

まとまらない話だし

創作も、入る話になります。←ナゼカイテダスンダヨダダカキタイカラダヨ

 

不快を感じる方は閉じるかスルーしてね。

 

本日、友人、知人が沢山いる

Mちゃん(私の話のネタ〜6参照)と

ランチ私はスイーツを食してきました。

 

 

話のネタをいただきに(笑)

 

ベトナムの旅に誘ってくれた人の

ヤバイ話等をいただきました。

 

Mちゃんが言うには

「ヤバイ霊魂が憑いてたと思う」と

言うのです。

 

話がいろいろ飛びすぎて忘れてたので

創作が入ります(すんません)

 

その方は、

偉い先生を呼んで

割と大きめの会場を抑え、

公演会を開くつもりでした。

 

いざ当日、

先生は交通ダイヤがみだれ遅刻。

会場は、日にちがズレてて

その日ではなく

次の日に取れて、会場には入れない。

大勢のお客様は、怒り出す。

その方は、先生を迎えに行って

会場に来る時に事故をしたり

と散々だったそうです。

当日どう処理したか?です。

 

で、その方はMちゃんを

可愛がってくれていてはいるが反面

Mちゃんが人気者だから羨ましいのか?

嫉妬しているのか?

勝手なことばかりを

Mちゃんに言ってきてたそうです。

年上なので、なかなか、

こちらの言うことを

聞いてくれない方だったそう。

Mちゃんは言葉を柔らかく、

その方を傷つけない用に

注意をしてみるものの、

注意とは気が付かないようで、

年上おば様は、

なんらダメな行動を直さない。

 

そうこうする内に

Mちゃんは、イライラが募り

脳梗塞を起こしていたそう。

 

8の2に続く