皆様、便の色は黄褐色ですか?
 

おからコンニャク&食育の先生の

お勉強会にて

 

腸活等のお話を

聞かせていただきました

健康な腸から出る便は 
色は黄色で
水に浮き、
臭いもあまりしなくて
水分含むヒビ割れていない

バナナ2本分は出ているのが 
健康な腸だそうです。

私の便の色は黒っぼいし、
水に沈む
初めはコロコロ硬いが

繋がってはいるが

水分足りなくひび割れ便を

バナナ2本くらいはでてる。

なんなら食べた量により

沢山、出たりもする。
臭いはあまり臭くはないかな?

アトピー人や現代のあらゆる病気は、

腸が汚れが原因の一部なのだそう。

体温が36.5 度以下の低体温が

病気になりやすいだそうです。



アトピーの治療で、
腸活

【乳酸菌生産物質】

(腸の中の菌の善玉菌を

 増やすための栄養ドリンク摂取)と
体温を
芯から温める高周波電気治療機

(伊藤超短波の物)を受けてみました。
その日は、おからコンニャク料理教室もあり、おからコンニャクで毒出しもセットで出来る!
先生が食後のデザートに
大学芋とさつまスティックを
出してくださり、
美味しかったから食べすぎて
胃もたれしましたが
次の日、さっそく便の色が 
黄土色でした。
3日ほどで便の色は
戻ってしまいました。
いま思えば、
おからコンニャクと
サツマイモの色だな(笑)
少し調子良く感じたので
再び予約して、
【乳酸菌生産物質】

と温活機械をしましたが

初回よりは、効果を実感できず…
とりあえず、
週一回通ってみようと思いました。
アトピーは、暑さが和らぎ
良くなってきてます。