先日、警察署で対応してくれた担当者と話していたとき、こちらが言っていないのに向こうから「集団ストーカー」という単語を出してきました。その人はこれまで私以外に3人、集団ストーカーの被害相談を受けたことがあるそうです。(被害者は3人とも30、40代以上の女性だったそうです。)

 

その担当者だけで3人ということなので、他の署員の方も合わせると、この警察署には他にも相談に訪れた人がいるかもしれません。

以前、探偵事務所の人と話したときも「集団ストーカーの調査依頼が数回あった」と言っていました。(依頼者は全員30代以上の女性だったそうです。)

以前住んでいた地域の警官達も「担当エリア内で他にもテクノロジー犯罪とか電磁波攻撃とかで通報してくる人がいる」と言っていました。

いずれも詳しい情報は教えてもらえませんでしたが、どの地域にも、けっこう近いところに被害者がいるようです。