電磁波攻撃が始まる2,3か月前からあった兆候ですが、2つめは「部屋でカチッという音がする」という現象です。

ラップ現象というんでしょうか。
当時住んでいた家では、部屋の入口付近とPCの配線が混み合った場所、この2か所から、「カチッ」とか「パキッ」という音がするようになりました。壁についている照明のスイッチや、ボールペンのカチカチという音と、音質、音の大きさが似ています。

当時は電磁波攻撃の前兆などと想像すらできず、気にはなってはいたものの、放置していました。
2軒目の引越先も、3軒目の現在も、続いています。私の家の場合、配線、PC、ルーターなどがある場所から聞こえることが多いのですが、何もない場所からのときもあります。

 

やはり他の被害者の方にもこの現象は起きているようです。以下、他の被害者の方の引用です。

 

『マンションコミュニティ』
低周波振動によるいやがらせ 424 名無しさん 2020/02/04 09:39:33
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17240/res/401-489/

我が家は一軒家です。自分の部屋でラップ音が鳴るのは床下吸気口あたりな気がする。鉄部に何かを照射して攻撃範囲を変えてる気がする。電波?音波?早く犯人確定させてぶん殴ってやりたい


『マンションコミュニティ』 
低周波振動によるいやがらせ 1639: 1632さん [2022-07-04 18:50:36]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17240/res/1576-1774/

やはりそうですか。うちは取り合ってくれないと思ったから管理会社に言わずに様子見しています。家の家電のラップ音がおかしいなんて言っても故障で片付けられそうで…。耳鳴りに関しては家族も感じているのですが上階との関連性を客観的に裏付けるものがないとやはり信じてもらえないと思います。誰も信じてくれないって辛いですよね。こんな事他人には話せません。

 

※2003.03.05 追記

その後、ラップ音について調べてみたのですが、こういうことだと思います。

「音声送信」の嫌がらせは「指向性スピーカー」を悪用すれば可能。