君の瞳に乾杯ありがとう | 三野友華子オフィシャルブログ「ゆかっち☆ちらちら」Powered by Ameba

君の瞳に乾杯ありがとう

まいど〜☆ゆかっち☆でございます(^o^)

舞台が終わってから1週間経ちました。

あっという間に終わり、、9月も後何日かで終わり、もうすぐゆかっち☆の生誕日がやってくる。。(^_^;)

しかもヤバイ歳に突入してしまう。。(泣)

本当に1日1日が早すぎて大丈夫か?って思う。

今回のTop写真は舞台『恋の狂詩曲』本庄珠子役のゆかっち☆と初舞台だったしろ坊とのツーショットお写真♪
劇場でもつけてたこの髪飾りはセツさん役のみどりさんお手制。お気に入りの1枚。(笑)
まずはご挨拶。
この度は舞台『君の瞳に乾杯』にお越しくださった皆様、応援してくださった皆様、お花や応援メッセージ、差し入れくださった皆様、グッズ購入くださいました皆様、本当に本当に有難うございましたm(_ _)m
そして、関係者、スタッフの皆様、出演者の皆様、お疲れ様でした&有難うございました☆
ゆかっち☆はこの度1話の「恋の狂詩曲」チーム。
ハートフルな恋愛物語担当(笑)
最初、1話の主演女優を探してるのでゆかっち☆どぉ?から始まりました。。(笑)
世間知らずなお嬢様役、、ん、、やったことない役柄だったのと急なオファーだったのでかなり悩みましたが、折角ゆかっち☆を推薦してくれた人のこと、座長公演の時に使わせてもらっていた稽古場の支配人の方が初プロデュースすること、初めての劇場、初めての役柄への挑戦、新たに出逢う皆様へのワクワク感等、、いろいろと考えて出演することにしました。
マネージャーは正直、断ると思っていたみたい(笑)

稽古する時間もなんせオムニバスなのでチームごとであまりなく、、大丈夫だろうか、、と最初はかなり不安だった。。
でも、これはチームのメンバーに恵まれたのもあるけど稽古が少なかろうが途中からあまり不安はなく、逆に皆なに逢うのが、仕上げていくのが楽しみになってきたのね。
他のチームの皆様も素敵な方多しでしたけどあまり話すタイミングもなく、、(^_^;)

改めて相手役やチームメンバーって凄く大事だなって思った次第。
「恋の狂詩曲」メンバーは皆様其々の役に対して真剣に取り組んでいて役者さんが集まった感じ、個性も強くて、いい意味でマイペースで優しい人達ばかり。大人なメンバーだった様に思う(^o^)
途中からこここうした方がいいかもーとかゆかっち☆が言っても聞き入れてくれたり、、皆なでこーしようあーしようと話せたから仲がよくて大好きな皆様方。
ましてや一番ほのぼのとしたお話チームだからね、仲が悪かったら芝居にも出てしまってただろうし、よかった〜(^_-)
そんな中、お嬢様をどのようにゆかっち☆は仕上げていこうか、、と考えつつ、、こんなお嬢様だったら好きだなぁー、可愛い〜なぁと思うお嬢様にしてみたんだけども、、(笑)思ってた以上に作品も私自身も好評だったからよかったかな。
共演者の皆様からは普段からお嬢様役みたいなのやってると思われたし(笑)
いやいや、やったことないんですよー実は(笑)
そう思われたなら演者として成功かな(^o^)
楽屋では恋チーム3人並びでね。
さやちゃんの相方しろ坊〜もいるから4人だった(笑)
しろ坊も舞台に出演してたので、本番前くしで整えてるの。たまらなく可愛かった(^o^)(笑)
いつもこの4人でしろ坊物語が繰り広げられていたのだけど、、ゆかっち☆にとって、今回しろ坊も大切な仲間でした。
みどりさんがつけまつ毛でしろ坊いじってたのも笑ったし笑。
つけまつ毛違うバージョン♪
チャントしろ坊のこの衣装は本番用衣装。しかもお相手役とお嬢様が出逢った時にお相手が着ていた黒いシャツ。。
しろ坊も黒いシャツ、、〜のしろ坊劇場が暫く楽屋で始まったんだけども本番前に大笑いしていた私達でした(笑)

いつも楽屋では本番前は特に静かなゆかっち☆が珍しく笑ってたもの。本当に楽屋では役にはいりきっちゃうし、台詞ブツブツ言ってるから普通に静かなんだよ、いつも。。今回は賑やかだった(笑)
唯一、稽古着写真。
ゆかっち☆が心掛けていたことのひとつ。
今回お嬢様役だからそれっぽい服装を常に着ていたこと。チョットしたことなんたけどもね(^_-)
心掛けていた2つ目。
毎日小屋入りしたらバタバタするのが嫌なので早くに行く。大体1番か2番(笑)
いつも早くから来るメンバー3人で記念写真♪

いろんな意見は本当にある。
役者仲間からは辛口意見もあった。
そんなことは重々承知の上。
それでも自分が出演しているからには観てもらいたいし、共演者やスタッフの方々、お客様方に三野友華子という人を知ってもらえたら、ひとりでもファンになってもらえたら、出逢えてよかったと思ってもらえたら嬉しいなという想い、ゆかっち☆自身もそう。好きな人達と出逢えたら繋がっていけたらという想い、、で常々やっている。
そういう意味では今回出演してよかったなと心から思う☆

本当に有難うございました〜☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★コメントのお返事★
☆オバチカ命さん☆
またの機会には是非にお越しくださいませ〜(^o^)
カードの被害は大きくはなかったですけど再発行の手続きがかなり面倒くさくしんどかったです。。(泣)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は見事に舞台ブログになったけども、、
今後のゆかっち☆、YuM活動をどうか楽しみにしていてくださいませ(^o^)
素敵なお知らせが出来るようにゆかっち☆らしくfightします〜(^_-)

いつも応援有難うです(*^^*)
これからも宜しくです〜☆

ゆかっち☆&YuMより