☆振り返りと2022年の私☆ | 三野友華子オフィシャルブログ「ゆかっち☆ちらちら」Powered by Ameba

☆振り返りと2022年の私☆

皆様〜☆まいど、ゆかっち☆です^_^YuMです♪

2022年始まりましたなっ♪

なかなか、、バタバタで年末年始を過ごす感じになったけどさっ、、昨年のを振り返るのもありで、今回チョット長いかもだけど読んでね(^_^;)

2022年一発目のブログ。一枚目の写真どうしようかなと思ったけど、昨年天国に逝ってしまった愛犬マリアの可愛い〜顔のお写真にしました^_^
あまりにも可愛い〜笑顔なので♪

昨年は本当に沢山皆様にはお世話になりました☆
溢れんばかりの愛と応援をしていただいたなと思います。心から有難うございましたm(_ _)m
今年もまた応援していただけると幸せです☆
宜しくお願い致しますm(_ _)m
年末の舞台『ラ・フランス泥棒は用なしパスタ?』お忙しい中お越しいただきました皆様、そして応援してくださった皆様、スタッフ、関係者、共演者、全ての皆様、有難うございましたm(_ _)m
コロナ禍の中、、何気に久し振りの舞台となったゆかっち☆でした。
まずは、、一緒に写ってるのは丸目聖人君。
彼から今回の舞台のお話をいただきました。
実は、、昔ゆかっち☆演技講師してました時の生徒でございます(笑)
だけど今では役者&制作会社の社長でもあり、若いのになんともやり手というか、頑張り屋さん。
プロデューサーと出演者というかたちで一緒にお仕事するという、、^_^ある意味緊張だし不思議でもあり有り難い気持ちでした。
彼と出逢った当初はクソ生意気で、、だけど凄く熱くてお芝居好きなんだなと思って、厳しくも優しくも指導していたんだけど、、今でも慕ってくれるというのは本当に嬉しいし、可愛い〜^_^
私も無駄に熱い人間なので「私超えてからモノ言え」なんてクソ生意気なこと言ったなぁって。。(笑)
彼にいつまでも超えさせないためにも頑張らなきゃと思った次第です(笑)

今回の舞台は、障害のある子供達との舞台。
成功させたいという気持ちにとても賛同して出演しました。
ゆかっち☆自身、、生まれて暫く耳が聴こえず、身体も弱く、病院通いの日々だったし、耳が不自由な親戚も居るので小さい頃から手話や、、障害のもつ方と接することが多かったんです。。だからってわけじゃないけど、、凄く楽しみにしていた今回でした。
いやー、メッチャ皆な可愛くていい子達でいつもナイスな笑顔を見せてくれて、そして子供達のご家族の皆様も素敵な方ばかりで、出演者の大人達やスタッフの皆なも本当に素敵でメッチャ心が穏やかになる現場でした☆
沢山の方に観てもらいたかったぐらいです。
しょーた。しょーたが好きって言ってたキャラクターのマスコットを持っていたのであげたらお返しにいただいたポーチ。嬉しかったなぁ♪
1番お話したかなぁ。
前列のりか。彼女とも沢山お話した。
いろんな悩みも話してくれてね、でも強いんだよ、りかは。舞台そででひとり自分の出番をチャント待ってる姿にはいつも後ろから見てて「女優やな」って思ってた。

皆な本当にいい子達で関われて出逢えてよかった☆
ありがとうね\(^o^)/
頼りになる、まこと。ゆかっち☆より年上かと思ったらかなり年下で失礼しましたーってな感じでしたけど彼が居てとてもホッとしたし楽しかった次第でございます。
ご自分の劇団の座長さんもやっているので何かとお話する機会多く、今後また共演することがあると思うから宜しくですって感じ(^^)
そして、今回ペーラとう役をやらせていただいた♪
ラブリー夫婦。梨の妖精?でもある役。(笑)回想シーンで出てくるの。
脚本、演出家のジュンちゃん^_^旦那役のよしき。
ジュンちゃんは関西人やし、どこかしらゆかっち☆と似てる感じがしておもろい方で素敵な方。
よしきは偶然なんだけども同じ事務所の子でファン多い声優さん。優しい子で、よくこけるゆかっち☆をいつもフォローしてくれました。ありがとう☆
実年齢20歳離れてるのに夫婦、、(笑)
そう、、そんなに若い奥さんの役を今回演じたゆかっち☆なんですけども、、とにかく若々しくいようと(笑)
こんなラブリーな役、なかなか出来る機会ないので楽しかったです\(^o^)/(笑)

まだまだお写真あるんだけども、、また載せます。
そして、、ブログではご報告してなかったので、、
昨年、ラスト朗読大会、本選に出場するため、大阪に行ってました。
ツイン部門で優勝。ツイン部門2度目の優勝です。
みつ子さんとペアを組んで3度目。
最初にコロナ禍で録音のみの審査で優勝。
会場でリベンジ優勝をしたいと話してて2度目は本選出場するも入賞逃し、今回リベンジ優勝。
本当に嬉しかったなぁ。。
さぁ、次はどうする?(笑)
個人部門では入賞出来なかったけど「感動した」と言ってもらえたのでよかったかな。ゆかっち☆ならではの朗読を聴いてもらえたので(^_-)
↑この衣装、手作りサイトで前に購入した方のところで今回の為に用意したんだけどさ、嬉しいんだよ。
YuMのアルバム買ってくれて、チャンネルも観てくれて応援してくださってね、そのお気持ちが本当に嬉しくて、今回大会での衣装をこの方から購入しようと思ってね。そしたらお揃いのマスクとかも作ってプレゼントしてくださって、、。
だから本当はこの衣装を来た個人部門でも賞をとりたかったんですけど、、ね(^_^;)
でも皆なに素敵って言ってもらえたからよかった(^^)
昨年はとにかくね、、朗読三昧というか、、本当にありがたいものでいただいた賞は全て1位。3つの「1位」をいただくことができました。
本当に有難うございました☆

太宰治作「待つ」
語りべ「鳥のみじい」
新美南吉作「一年生たちとひよめ」

どれも雰囲気も違えば伝え方も違う。。
そんな中、素晴らしい評価をいただけたことに、とても幸せだった1年でした。また応援してくれた、ご協力してくれた皆様のおかげでもあるので本当に感謝です。

プラス、実は、読み聞かせ講師の資格もゲットしたので、本当に朗読な一年であり、「三野友華子」という名前がチョッピリ広がった1年だったように思う。
同時にプレッシャーもあったりするんだけどもこれからもいろんな作品と出逢い、向き合い、心響く朗読をしていけたらなと思っています☆
そして、You Tube「NO3 BHチャンネル」でも何本か朗読してるけど、こちらは大会とは違って、雰囲気の違う作品、好きな作品を私らしく読ませてもらってるので、こちらはこちらで楽しんで観て聴いてもらえたらいいなぁと思ってます(^_-)-☆
そして、もうひとつ、昨年は歌も沢山応援していただいた、YuMとして生きた1年でもありました。
アルバム『未来』の発売、「走れ歌謡曲」のエンディングテーマ「とき」をきっかけに、自分でも周りも急速に広がったことに驚きと喜びからのスタートでした。
沢山のリスナーの方々にYuMを知っていただいて出逢えて本当に心から有難うです☆
チャンネルの登録者数も再生数もぐわんっとあがり昨年の目標だった数を大幅に超えることが出来て嬉しかったです。
チャンネルでは「とき」がMV、インストバージョン含め2本、再生数1万回以上いったこと、、ありがとうです。皆なのおかげです(^^)
本当に「YuM」という名前が広がった1年でもありました。
これからも気長にじゃないですけど、、素敵に思ってもらえるような曲、歌詞を作っていけたらなと思ってるので今年もYuMを応援してもらえると嬉しいです♪
そして、、昨年は最愛のマリアがゆかっち☆のお誕生日の後に天国に逝ってしまったこともあり、、本当に心が塞がってしまったりもして皆様に心配させてしまった2021年でした。。
今でもブログには必ずマリアを載せていたので自撮り棒を実家に帰る時に持って行けない、一緒に写真撮れないなぁとか、あー、おやつちょうだいとかないのかぁとか居ないことに寂しくなってしまうけど、、
ずっと心の中ではマリアは生きてるし、ずっと愛してるからマリアの分も含めてゆかっち☆も母も頑張る。。

何気に走り続けた1年でした。。
そして髪もバサッと切って思い切った1年でした。。
沢山いろんなことがいつも以上にあった1年だったけども、、基本パワフルなゆかっち☆なので今年もマイペースだろうけど頑張りたいと思います(^_-)-☆

毎年恒例の漢字一文字、今年は「歩」にします。
ひとつずつ、、一歩ずつ、、歩んでいきたいと思います☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントのお返事
★オバチカ命さん★
昨年はコメントくださったりと本当にありがとうございました☆今年も宜しくお願い致します(^^)
髪切ったのも似合っててよかった(^^)安心しました♪
今年はお逢い出来ると嬉しいなと思ってます☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだスタートしたばっかりだけど、、
今年こそは座長公演もライブも出来たらいいな(^^)
頑張りますね~(^_-)-☆

2022年もゆかっち☆、YuMを宜しくお願い致します☆

そばにいてね〜☆

ゆかっち☆YuM