語る、語るのだ~☆ | 三野友華子オフィシャルブログ「ゆかっち☆ちらちら」Powered by Ameba

語る、語るのだ~☆

皆様~☆まいどでございます☆

もっと早くにブログ書きたかったけど、、ごめんです(;>_<;)

いやー、なんだかワシャワシャしてました(^^;

今回も長いかもーっっ。最後まで読んでね♪

やはり今回のトップ写真はアルバムのジャケットにした~(^_^)


3月30日に無事に(笑)YuM 3rdアルバム『未来』が発売となりました~♪(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

記念すべき日だなぁ(^_^)


ご購入いただいた皆様、本当に有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

それと、お手元に届きますことが遅くなり大変申し訳ございません( 。゚Д゚。)

お手元に無事に届いたかなぁ?聴いてくださいましたでしょうか?


少しずつでもYuMの気持ちと成長を感じてもらえたらいいなぁ~♪


ここでいろんなアルバム秘話とまではいかないけども懐かしい写真と共に、、チョット語ろうかなっ(^_^)

まずはYuMとして最初のスタートは東北大震災の時にあるきっかけで復興ソングを作ってくださいとのことで「空~いつもいつの日も~」「虹」を作り、一枚目のミニアルバム『想い··』が出来ました。
写真は石巻市に復興ソングを歌いに行った時のです♪
そしてそこから7年という月日が経ち、「涙~99%の未来~」「とき」を新曲に2枚目のミニアルバム『願い··』。
人生初のインストアライブも行い、ある意味本格的にYuMとしての活動が始まりました♪
今現在、皆様のおかげで「とき」が1番の人気曲となっております♪

そして2年の月日が経ち3枚目のアルバム『未来』を作成しました。

芸能生活35周年というのもあったし、ミニではなく、もう少し多く曲が収録されているアルバムを出したいなと思って動きだしたんだ。


YuMチームの皆なで話し合いを繰り返し、曲、歌詞、ジャケットと計画を経てて、実に1年かけました。

コロナの自粛中ってのもあったから初のリモートでの打ち合わせなんかもしながら。


今回は新曲5曲だったから歌詞書くのも自分が向き合えるものから書いていったんだけども、、意外にすんなり伝えたいことがどの曲も書けたんだよね~♪

本当に自分に、、あなたに、、想いが、言葉が響けばいいなぁと♪


YuMはいつも曲が先でそのイメージから歌詞を書くんだけど今回は1曲だけ初めて歌詞が先なのがあって、作曲者は初参加の上田大倭君。朗読仲間である、大会でツイン部門でのペアでもある上田みつ子さんの息子さんで、音楽やってるとのことでお誘いしたの。今の若い人が作曲するのも楽しみでもあったので(^_^)

上田家総勢でいつもゆかっち☆は応援してもらってるのでね、ゆかっち☆からも何かしら喜んでもらえたらなと思って(*^ー゚)

その曲が「果実」。今までにないYuMの雰囲気の曲と歌詞になってるので(^_^)

さぁ、いざレコーディング♪

ブログにも書いたけど、マジかーっっ、やばいーっってなぐらいに喉の調子が戻らずな中始まり、まさかの録り直しも含めて3日間のレコーディング♪

この頃は不安と焦りと濡れマスク、ハチミツ、うがい薬必須な日々だったけど、皆なの優しく強い支えの中無事に終わり、アレンジの細かいところ等々も皆なで何度も意見交換しながら、、曲完成♪

それと同時にジャケットデザイン♪

いつもジャケットデザインの原案はYuMや皆なでしていて、全て「木」の絵にしている。

是非とも3つの木の変化にも注目してもらえたら嬉しいなぁ(^_^)

今回はゆかっち☆ならではのことも2つあって、チョッとした「私らしさ」も含まれているアルバムになってるんだ(^_^)

それだけじゃないよ(*^ー゚)

アルバムタイトルにも意味があってね(笑)

なんなら、曲のタイトルにも実はこだわっていたりします(^_^)

なんだかんだ書いたけど、、凄く心込めて作ったアルバムなんで、まずはチャント発売出来てよかったなという気持ちと1人でも多くの方々に手にして見て聴いてもらえたらいいなぁと思ってます☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★購入先はこちら★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

↑こちらのアルバム告知動画の方でも詳細は載っていますので~(^_^)

ゆかっち☆HP http://www.yukapon.com/ 

でも載ってます♪

そして配信の方もスタートしているので是非にダウンロードもしていただけると嬉しいです♪
宜しくお願い致します~(*^^*ゞ
YuMのラジオゲスト出演
·4月11日(日) 4:30-5:00
文化放送「遊遊ミュージック」
·4月13日(火) 20:00-21:00
調布FM「町田政則の語りの小部屋」
 
聴いてね~♪

そして、皆様のおかげで今年中の2度目の目標にしていたチャンネル登録者200人、総合再生数80000回をどちらも超えました~っ(^_^)
本当に本当に有難う~m(_ _)m

「とき」はもうすぐ再生数一万回♪
嬉しすぎます(*^ー゚)

皆様に喜んでもらえる動画を作っていけるようにNO3 BHチャンネルも頑張ります♪
MVはもう暫く、、待ってね(^^;
これからも宜しくお願い致します~☆

YouTubeといえば、だこっとチャンネルでもゆかっち☆はご登場しています。
歌でもなく朗読で(^_^)
お暇な時にでも観てやってください(*^ー゚)

★朗読一覧★
【だこっとチャンネル】
先日は江戸川乱歩「指」

他には堀真潮「指切りげんまん」

新美南吉「ナガレボシ」

【NO3 BHチャンネル】

朗読はNO3 BHチャンネルの方でも2本動画をあげてますので~♪


吉野弘「奈々子に」

中原中也「言葉なき歌」

アートにエールを!リーディングMV「虹」

少しだけどマリア~♪
甘えん坊なマリアのよく見る図(^_^)
ママに寄り添い甘々顔のマリアやよ☆
おやつを食べ、美味しかった~ペロッの図(^_^)
どの顔のマリアも可愛くてたまらない(≧▽≦)
ずっと体調よくなくて暫く逢えてなかったからさ、、でもやっと逢いに来ていいお許しをもらったから近々逢いに行くんだ(^_^)
愛おしすぎて逢ったら泣いちゃうかも(笑)
今回もマリア写真が少なくて( 。゚Д゚。)
次回こそ沢山載せる~(*^ー゚)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★コメントのお返事★
☆ヤングシンバさん☆
有難うございます。いかがでしたか?
ちなみにどの曲がお気に入りですか?(^_^)

☆オバカ命さん☆
走れ歌謡曲聴いてくださって有難うございました☆CD買ってくれるんですか?嬉しいです(≧▽≦)有難うございます☆
次は遊遊ミュージックです。よかったら聴いてくださいね~(*^ー゚)

☆MISTさん☆
コメント有難うございます☆
うわー、、本当にすみません( 。゚Д゚。)
まさかの予想を超えた予約になり、急いで対応していたんですが、、アルバム届きましたでしょうか?
せっかく予約してくださったのに本当にごめんなさい(泣)
また何かありましたら教えてくださいねm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いっぱい宣伝した~、、気がする(笑)

まだまだ今月はやること多いゆかっち☆でワシャワシャしてたりするけども、、一歩ずつ、ひとつずつ進むのだ~☆

そしてアルバムご予約、ご購入してくださった皆様、本当に有難うございます☆
お手元に届くのが遅くなってしまっていて心からお詫び申し上げます。

そして
いつも応援していただいてて本当に有難う~☆

これからも宜しくお願いします~☆

ありがとう☆

ゆかっち☆