ママが嬉しいから | 年子ママのブログ.特発性血小板減少性紫斑病、小児ITP
こんにちは☀️

ずっと一ミリも進んでいなかった
トイトレ、
昨日やっと前進し出しました😃



🍎病み上がりの買い物Day|https://ameblo.jp/minoyuka10/entry-12371458029.html🍎

しまじろうのDVDや
パパママから散々言われ
おし●こ、う●ちは
トイレでする。
頭の片隅でわかってはいるけど
できなくて(>_<)

昨日初めて成功して
あたし嬉しくて泣いて

そしたら、やすきは

やっきがトイレおし●こするとママが嬉しい
ってことを知ったようで
昨日いっきに五回も成功しました✨

そしてさっきは、

あたしが掃除機かけてて

普段からみこやすきが
ぎゃーぎゃーマーマーて言ってるから
それだと思ってて

掃除機かけてたしよく聞こえなくて

やすきが怒ってマーマ!!!て言うから
掃除機とめて
見たら
やすきが指差してて、
そこを見たらおもらし。

やすぎ教えてくれてるのに
気づかなくて
おもらししちゃった。

ほんと悪いことした(>_<)

何度も謝った(>_<)

リビングでしちゃったけど
トイレ座らせてみたら
ほんのちょろっと出た!

もうやすき的には
完全成功だから
シール貼らせてあげた!

教えてくれたのにママ気付かなくて
ごめんねって
教えてくれてありがとねって
言ったら

やすきが
ママ嬉しかった?て

だって。

やすきは
ママが嬉しい気持ちになるから
教えてくれるんだね(^^)

また涙でた(;;)(;;)

ママがガミガミ言うからやる。
じゃなくて
ママが嬉しいからやる。

本当にいいこだ!

やはり怒る育児より
褒める育児のがいいんだなと
改めて思った!

最近ガミガミしがちだったけど
気をつけないとな(>_<)

ママが嬉しいから
頑張れるなんて

やすきがそんな風に思ってくれてるなんた

あたしは幸せだな♥️


今日もいちにちがんばろう♥️