時々、釣りをするんです


元々は北海道にいたときに、入院中に看護師さんにすすめられたり、地元出身の方や地元の方のすすめでやり始めたのがきっかけ


川崎に帰ってきてからは、陸っぱりで静岡に行ったり三浦半島に行ったりだったけど、今はもっぱら船釣り


海はいいねー


自然に生かされてることを実感するよ


娘達には釣ってきた魚を食べる前に見せる、捌くのを見せる、食べる


釣らしたことも、もちろんあるけどね


食物をいただくというリアルな勉強だね



釣りが好きだって、『釣りビジョン』ていう番組を契約して見てるんだけど、そこで『五畳半の狼』って番組があるんだ、柳野玲子さんが出ててビックリ!実は友人でした!(主に妻が…ですが(笑))

代表になった時に、めざましテレビのインタビュアーで、家族で取材を受けて話をしていたら、うちの奥さんと同い年だって趣味だなんだって意気投合、連絡を取る仲で、応援してたんだよね

超いい人なんですよこれがまた!

もしよかったら、ブログ、覗いてみてね(笑)

柳野玲子さんブログ
玲子の素http://ameblo.jp/yanagino-reiko/



なので、時々、釣果報告などを妻を通じて連絡しております



いいなぁ・・・五畳半の狼に出てみたいなぁ・・・なんてね(笑)



ただ、魚を釣るっていう行為のみにあらず


海から見る
photo:01


こんな朝日や
photo:02


こんな富士山や
photo:03


時には目の前にこんな潜水艦まで!(ビックリ!)

そして

ご馳走!
photo:04


photo:05


なかなかいいでしょー



引退後のわずかな余暇を楽しんでおります!(笑)