見てくださってありがとうございます



長崎旅行 2日目


2日目の夜


長崎と言えばちゃんぽんでしょう!


ってことで



思案橋ラーメン


福山雅治ご贔屓で有名な

思案橋ラーメン



まず瓶ビールで喉を濡らし生ビール



おでんをつまみながら麺待ち

おでん左おでん真ん中


『野菜』を注文したら


あんぐり白菜の束でした!


練り物の野菜天を想像してたから

ビックリ


意外とおいしかったですハート



壁にはサインがギッシリ

ましゃのコーナーもアリ



ましゃは『バクダンチャンポン』

らしいけど

『バクダン』とは、ニンニクのことらしく

私がニンニク、やや苦手なので

ノーマルの



チャンポン 880円


麺リフト〜


太めの麺


具は、イカ、タコ、アサリなど

シーフードもたっぷり入ってます


旨み増し増しハート



皿うどん 900円


こちらも具沢山


麺は良い意味で油の風味アリ



テーブルにはソース


ソースで味変するのが長崎流?

ガラッと味わいが変わって
これまた新発見目

家でもやってみよう。


綺麗に完食!


Googleの評価はあまり高くなかったけど

おいしかったニコニコ

やっぱり、本場で食べると気分が違うよね。


ごちそうさまでした飛び出すハート



メニュー



待たずに入店できたけど
帰る時は、一組待ちでした。



    

思案橋ラーメン
長崎市浜町6-17


つづきますくるくる