見てくださってありがとうございます




長崎旅行 1日目


広島から車で長崎へ420キロ

5時間ちょっとの行程です

車ダッシュ






久留米でラーメンラーメン



川登SAでおやつを食べたりしてソフトクリーム




休憩しつつ


3連休初日だったけど

大きな渋滞もなく予定通り長崎に到着!




鍋冠山


長崎市内が一望できる展望台があります


あいにくの曇天ですが曇り


長崎の町、長崎湾を一望


女神大橋




リッチモンドホテル長崎思案橋


1日目の宿泊は、立地で選んだ

リッチモンドホテル


ごじんまりと綺麗なお部屋です


シングルなので枕元のコンセントは1つ



バスルームは一般的なビジホ

清潔でしたキラキラ


シャンプー類はボトルタイプ


フロント前にポーラのアメニティあり


窓からは繁華街ビュー


ドリップコーヒーありコーヒー


3連休の土曜日、素泊まり 12,420円

駐車場は14時ー翌12時まで

出し入れ自由で1,000円

観光には便利で、とってもお得

(結局出し入れせず、朝出発したので

それほどメリットは無かったけど)


別途、宿泊税100円/人


最近、導入してる都市増えてきましたね


広島も近く導入予定らしいですが

私は賛成です







車をおいて、いざ長崎の町へ!


ホテルの目の前は


『行こか戻ろか思案橋』



いわゆる歓楽街なので

夜も人通りが多く活気がありました



つづきますくるくる