見てくださってありがとうございます



呼子へのドライブの帰り車


SAでラーメンでも食べようか?

と話してたんだけど


うーんどうせなら本物を食べたい!

ラーメン

SAのラーメンだって偽物じゃないと思うけど?)



思いきって、土曜の夜の

天神の街夜の街



久しぶりすぎて

右も左もわからんかったけど

Google先生を頼りにたどりつきました



博多らーめんShinShin

天神本店



20時頃着いて、20名くらいの行列


30分待ちましたアセアセ


警備員さんがQRコードを持ってきて

「メニューを見ながら待て」とのこと



ビール飲めないので餃子は無しで悲しい



煮玉子入りらーめん 970円


麺リフト〜ラーメン


博多ラーメンらしく

そうめんくらいの極細麺


なのに、コシを感じるもっちり食感

(茹で方は普通にしました)


豚骨スープは、意外とサラッとしてます


全くギトギトしてなくて軽いの


軽いけど旨味はしっかりあって


ひらめきキラキラ

おいしい〜


30分待ったのもあったし


感動的なおいしさ!!



テーブルには

紅生姜、胡麻、胡椒、にんにく


やっぱ紅生姜はマストハート




半やきめし 390円


パラパラ系のやきめしでした



やはり、華丸さんのサインもあった鉛筆


30分並んで

本物の博多ラーメン食べられてラーメン


大満足ルンルン


ごちそうさまでした飛び出すハート飛び出すハート




    

博多らーめんShinShin天神本店
福岡市中央区天神3-2-19





久しぶりの天神は、ずいぶん変わってたけど

若かりし頃行った、名物屋台は今もあって

懐かしかった〜ニコニコ



『親不孝通り』

一時期『親富孝通り』になってたけど

元に戻ったんですね

(浦島太郎ですカメ


平成の頃は、ギラギラで

少し危険な香りもしてたけど

今は、明るく健全な雰囲気?

(やはり浦島太郎ですカメ



関門海峡を渡り



九州を後にしました


完了