見てくださってありがとうございます




5/16は旅の日


あなたもスタンプをGETしよう


北海道旅行記も終盤

あと少しだけお付き合いください




北海道旅行3日目


最終日は

函館から新千歳空港へ



洞爺湖、支笏湖を抜けて

新千歳空港を目指します


18:50の飛行機なので

遅くとも17時までに着きたいので

午前中に函館を出発車



洞爺湖


時間はあまりないけど

せっかくなので洞爺湖に寄ってみました


サイロ展望台


あいにくの曇天曇り




看板猫 HARU三毛猫




ザ・ウィンザーホテル洞爺



せっかく近くまで来たので

山の上にあるホテルにも足を伸ばしてみました




かなり霧が濃くて魂


不安アセアセ

まぼろし〜?

って雰囲気




洞爺湖サミットの会場です



当時はG8


プーチンではなくメドヴェージェフが来てたのね




グランドプリンスホテル広島

ザ・ウィンザーホテル洞爺

2つのサミット会場に行ったことになるので

今後、サミット会場コンプリートを

目標にするのもアリかな〜指差し



ロビーラウンジ



天気が良ければ洞爺湖見えるんだろうけど


濃霧で真っ白〜泣き笑い



夫はランチしたかったそうですが

私はお腹がいっぱいだし

手持ちの胃薬を飲み干してしまったので

お茶しましたコーヒー



メニュー




真顔甘いものは別腹



ケーキセット 1,790円



ソレイヤード


金箔のってますキラキラ



表面はキャラメリゼでパリパリ

中はりんごのコンポートとクリーム

高貴なお味です〜



フロマージュ キュイ


北海道産クリームチーズと

黒松内ブルーチーズのケーキ

ザ濃厚!


めっちゃおいしくて満足ニコニコ



他に一組いらっしゃったけど

閑散としてました


北海道どこに行っても人多かったけど

ここでは、ゆったりできて良かったです


ごちそうさまでした飛び出すハート飛び出すハート




その後は一気に千歳へ車


昭和新山は車窓から



一般道だけど交通量は少なく

楽々ドライブでした


ところどころ手付かずの自然河川
千歳川が見えたりして
日本の原風景を感じました


少し早めの16時前に
オリックスレンタカーに到着

無事に返却しました



午後、道央道で事故があり

通行止め区間も発生してたから

早めに出発しといて良かったです



オリックスレンタカーに貼ってあったポスター


お世話になりました

車