見てくださってありがとうございます



北海道旅行2日目



JRイン札幌




無料朝食をモリモリ食べて



朝から胃痛泣き笑い

(食べ過ぎなんだってば!)



札幌駅近くのオリックスレンタカー


2日目からの相棒は

ヤリス・ハイブリッド


れナンバーのレンタカー初めてかも?


一路、函館を目指します

ルートは北回りで


小樽


余市


を素通りして車ダッシュダッシュ


街道沿いの桜や桜

雪山を楽しみながら4時間ドライブ車




大沼国定公園



日本新三景のひとつ
大沼国定公園


勇壮な駒ヶ岳と
大沼に浮かぶ小島が美しい公園です


大沼をぐるりと周るとかなり広くて

ゆっくり見るなら相当時間を要します



晴れてたので、駒ヶ岳もはっきり見えて

良かったです




お花見できるかな?と期待してたけど
すっかり葉桜ハートブレイク


また、近くのラッキーピエロでテイクアウトし

公園で食べようと計画してたけど

長蛇の列で断念しましたタラー



日本新三景とは
出版社の実業之日本社が主催して
大正5年に制定された景勝地です

北海道 大沼
静岡 三保の松原
大分 耶馬溪

昨年、春に三保の松原に行ったけど
曇ってて富士山見られず
夏に耶馬溪の近くを通ったけど
豪雨直後で通行止めがあり
立ち寄らなかったので
日本新三景制覇のためリベンジしますグー



車ダッシュ



おーっ!腹が減っては戦はできぬ!


回転寿司で、軽くお寿司をつまむことに寿司



グルメ回転ずし函太郎

上磯店


ほたて 生ほっけ


カニ3種盛 炙りえんがわ


筋子巻



生ホッケは初めて食べました


ホタテは肉厚で甘かったニコニコ


回転寿司でも、広島とはレベチだなぁ寿司


ごちそうさまでした飛び出すハート