見てくださってありがとうございます



北海道旅行1日目



1日目の宿泊は立地とコスパ重視で



札幌駅前のJRイン札幌





すっきりとした内装



バストイレは、広めかな


シャンプー類はボトル


フロントに化粧水などアメニティもありました



引き出しの中にポットとカップ


窓からは線路が見えます



新幹線の延伸工事中で
夜間の騒音があるそうです

でもゴールデンウィークの日曜だったからか
工事は行われてなくて問題なし

防音の内戸を閉めれば
電車騒音もそんなに気になりませんでした


無料の朝食付

パン


卵、ポテサラ、スープ


ドリンク




ツナマヨがあるのも何気に嬉しいし


コーンスープも濃厚でおいしかったです


嬉しいデザート

ミルクプリンとヨーグルト


朝からモリモリ食べましたニコニコ






ホテルで少し休憩して

夜の札幌の街へGo!




成吉思汗 だるま 4・4店



新しくできた複合ビル
COCONO SUSUKINOのすぐ裏手の
だるまで90分並びました魂


予約可能な店舗もあったけど
野球終わって何時になるか不明だったし
なんとかなるかな〜と思ってたけど甘かったアセアセ

COCONO SUSUKINOの地下に
根室花まるが入ってたけど
当日の受付は既に終了してましたタラー

ランニングランニングランニングランニング

90分待ち、ようやくお腹にスペースができて

ちょうど良かったのかも(負け惜しみ)



上肉 1,680円(左)

成吉思汗 1,280円

野菜 170円

生ビール 650円



泣き笑いお腹痛くてもビールは必須生ビール



お通し 220円

キムチ 385円

ライス大 330円




ひらめきキラキラ

めっちゃおいしい〜!


でも、上肉は量も少ないし

普通の成吉思汗でよかったかな


並んだ甲斐がありましたルンルン


 


ジンギスカンは控えめにして2軒目へ



名代にぎりめし




NHKのドキュメント72時間に出てた

24時間営業のおにぎり専門店


テイクアウトには行列ができてたけど
店内のイートインはすぐに入れました


ひらめきメニュー多くて迷う!




親子いくら 430円

さばトロ大葉まぶし 370円

岩のり味噌汁 280円


店員さん、オール外国人でした

そして、おにぎりは握らず

お椀にご飯を入れて整形するスタイル


飲んだ後用の味付けなのか

かなり塩味濃い目アセアセ


期待度が高かったので


真顔にやりうーん


ま、来てみないとわからんもんね!



おにぎりを食べおにぎり

私的には〆た感じだったけど


おーっ!〆のラーメンは絶対ラーメン


と言うので、すすきの〜狸小路をうろうろ


何軒が覗いたけど有名店は

やっぱりすごい行列アセアセ


もう、どこでもイイじゃん!って入った



山岡家


味噌ラーメン 690円


東広島にもあるんですけどアセアセ


太麺でボリュームありあり泣き笑い


腹痛にお腹を押さえながら

それでも食べられちゃうから不思議ラーメン




最後、夜パフェ行きたかったけど

悲しいお腹が痛すぎて、マジで無理で泣


これにて札幌の夜終了





ごちそうさまでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート