見てくださってありがとうございます



バスケットボール

B.LEAGUE


ドラゴンフライズ


チケットをいただき

初めて観戦しましたバスケ



試合会場は広島サンプラザ


安定のピンぼけアセアセ



招待券だったので

エンドラインのスタンド席


しかも、ほぼ最後尾泣き笑い


招待券なので文句は言いません



試合ごとのプログラム冊子もあって



3/30 MATCH DAY PROGRAM


選手紹介やルールも載ってて

初心者にもわかりやす〜い

ありがたいお願い



対戦相手の選手紹介もあり

今回の対戦相手の

群馬クレインサンダーズ

八村塁の弟、八村阿蓮や

イケメンの五十嵐がいるチームでした



スポンサーのNOVAからの

入場者プレゼントもありました


しおラーメンラーメンラブラブ



試合前やインターバルには

チアが出てきて会場を盛り上げますバレエ



アイドルグループみたいで

かっこよ&かわいいラブラブ



いよいよ試合開始!バスケ



と思ったら

システムトラブルで開始早々

しばし中断アセアセ



気を取り直して試合再開!



バスケは、24秒ルールがあるから

展開が速い!


オフェンス→ディフェンス→オフェンス…

と交互に展開していきます


攻守で掛け声もチェンジ



ビジョンで、応援の掛け声を誘導してくれて



ひらめき

たっのしぃ〜ルンルン



ドラフラがシュートを決めると

『リョリョリョ良和ハウス〜』

ディフェンスになると

『エブリィ!』


と企業CMが流れたりするのも

おもしろいニコニコ



ハーフタイムショーもあって

この日は自衛隊音楽隊の『第ゼロ感』でした




ツボだったのが床モップが


オタフクのヘラ!!


おもしろすぎるじゃろ〜泣き笑い



肝心の試合展開バスケ


前半は、ドラゴンフライズの攻撃が

次々に決まり

一時は、21点差のリード


第4クォーター開始時

71-58


18点差で楽勝かと思いきや



急にシュートを外すことが増え


逆にポンポンと3ポイントを決められて


じわりじわりと差が縮まる…



90-79


残り1分で 11点差


と思ってたら


90-84


あっという間に6点差!!


不安ヤバいよヤバいよアセアセ



でもなんとかこのリードを守りきり


終了!


92-86


ドラフラ勝ちましたチョキ



ハラハラ、ドキドキの、

あっという間の約2時間


特にシュートがシュッパッと決まる瞬間は


快感!!


初めてのバスケ観戦

楽しかった〜ルンルン



生でバスケ観戦したの初めてでしたが

攻守が24秒で入れ替わるスピード感は

野球とは全く違うし

サッカー、バレーとも、全く違ってて

とても新鮮でした


生観戦は、やっぱ楽しいな〜



バスケバスケバスケバスケ




ドラゴンフライズ

2026年から始まる

B.LEAGUE PREMIER

への参入を目指していて



参入条件下矢印



そのための

クラブ目標を設定しています



今シーズンは

平均入場者数 4,200名が目標


昨日も4,200人をクリアしてました


来シーズンは、基町のグリーンアリーナを

使用するから、行きやすくなるし

目標達成に少しでも貢献できたらいいなぁ



みんなで

ドラフラを応援しよう!