見てくださってありがとうございます



夫のノスタルジックタイムのあと

神戸の中心部に行こうかとも思ったけど

せっかく車で来たんだから

車でしか行きにくい場所にしようか?


というこで、六甲山へ




六甲山牧場


ヤギ




流鏑馬ショー


などなど



QBBチーズ館もありました



QBBは、六甲バターのブランドなんですね

初認識チーズ


    

神戸市立六甲山牧場
神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

大人400円 駐車場1,000円



六甲山ガーデンテラス


ランチは、景色が楽しめるレストラン


六甲山ガーデンテラス

グラニットカフェ


窓から神戸の町や、と遠く大阪を一望キラキラ




あわじ玉ねぎソースの

サーロインステーキセット 2,980円


玉ねぎソースが甘くてめっちゃ美味!



セットの前菜




神戸ビーフカレーセット 1,980円


お肉がホロホロでおいしかった!

(お米がイマイチ)


ドリンクバー付でゆっくりできましたコーヒー



    

グラニットカフェ
神戸市灘区六甲山五介山1877-9

駐車場1,000円(施設共通)


見晴らしのテラス

グラニットカフェの横の展望テラス


だんだん晴れてきて

大阪方面もはっきり見えました


標高高いところは、

かなり雪が残ってました



六甲山天覧台

レトロな六甲山ケーブル六甲山上駅


六甲ケーブル下駅から

ケーブルカーでここまで上って来れます


以前ははこの先

有馬ロープウェイにも接続していて

神戸市街地から

ケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ

有馬温泉に行くことができたらしいです



すぐ横にある天覧台からの眺め


ロープウェイの設備は廃墟化してましたアセアセ



有馬温泉の話をしてたら

行ってみたくなり

思い切って足を伸ばします車