見てくださってありがとうございます



リーガロイヤルホテルLINEから

タイムセールのお知らせスマホ





30周年の感謝祭で

10日間限定のタイムセール



目がハート

なんか

めっちゃお得じゃん?!


お得に目のない私は飛びつきました



バレンタインデー特別企画にしようハート


チャイニーズダイニングリュウ

日本料理鯉城


から選べたので


鯉城 ステーキ御膳ステーキ

5,500円 を予約しました


通常5,756円の御膳に

ドリンク3杯つきますルンルン





でも、ドリンクにワインが無かった

そして日本酒は銘柄選べずアセアセ


だとしたらビール1択?生ビール

(瓶でなく生ビールもOKでした)



プレモル旨し生ビール



ステーキ御膳先付2種酒肴3種


松前漬、人参のすりながし、もずく酢

鰯の梅煮、フグ皮


少しずつだけど、まさに酒の肴

どれもおいしくて


ひらめきほっこりこれは日本酒じゃね日本酒


ってことで、銘柄を選べないけど

冷酒を注文してみました


「弥山」とのこと


真顔弥山かぁ…


純米吟醸であって欲しいけど

きっと違いそう




そうこうしてたら

あとのお料理も、あっという間に並びました


お造り3種盛


ステーキ


ごはん&赤だし


ご飯はお寿司に変更も可(別料金)



ステーキ柔らかくておいしかったけど

鉄板ではないので

酒肴をチビチビ摘んでいるうちに

すっかり冷めてしまいましたアセアセ


冷酒がそこそこおいしかったので

燗酒を注文



これも「弥山」でした


お燗の方が、すっと入ってくる感じ


デザート チョコレートムース


チョコ?真顔

私の顔に出てたのか


お母さん「バレンタインデーが近いので」


 とのことでした

そういうことねバレンタイン



6階なので眺望はそれなり


休日のランチタイム


同じくタイムセールを利用したと思しき

お客さん数組


リーガでも、なかなか厳しいのですね…


お料理はそこそこおいしかったけど

お肉は冷めちゃうし

オペレーションもイマイチで、満足度低め

お正月のリーガトップの方が良かったな




帰宅後、私はグロッキーでバタン

昔、市民球場飲み放題パックで辛酸を舐めて以来

「一代」は避けてたんだけど

やっぱ「弥山」でも体に合わず

何かわからないお酒飲むのはやめよう誓いましたタラー



ごちそうさまでした飛び出すハート