見てくださってありがとうございます



突然マスク荒れを発症し



マスキュアを購入したのですが



あまり効果がなく

むしろ範囲が広がってる感じで悲しい


結局、皮ふ科で診てもらいました




結果


病院『乾燥による肌荒れですね』お父さん



ロコイド軟膏


ミディアムクラスのステロイド剤

とのこと



ついでに1年以上患ってる

お腹のカサカサ(老人性乾皮症)も

診てもらい


アンテベート軟膏


さらに強い

ベリーストロングのステロイド剤


病院『これは顔には絶対に塗らないで!』お父さん


と念を押されました



不安 怖ぇーな魂



ステロイドよくないという説もあるけど

やっぱすごいの


口周りは、みるみる落ち着いてきました





お腹の乾皮症も

劇的に改善しつつあります


他にワセリンも処方してもらい


診察料1,000円

薬代は700円くらい


思ってたより安かった



かたや、マスキュアは900円


最初から皮ふ科行けば良かった?泣き笑い



マスキュアは非ステロイドなので

ステロイドは避けたい場合は良いのかも





ロコイドと同じようなステロイド剤は

市販もされてるみたいです