見てくださってありがとうございます



本日からスタートした


ローソン お試し引換券祭


意気揚々と初日から参戦し


ウキウキと帰宅…の途中で


dポイントカードが無い


ことに気づきました滝汗



すぐにローソンに戻り

店員さんに聞いてみたけど

忘れ物は無かったとのこと。


レジ周り、入り口を見回しても


落ちてないゲロー



カードはレジで掲示して

カバンの外ポケットに入れたかも。


お店を出る時、携帯を取り出したので

落ちたなら、その時くらいしか

考えられません


ほんの数分前なんだけど無い泣



お試し引換券祭のために

貯めていたポイント〜笑い泣き



慌ててスマホでスマホ


『dポイントカード』『紛失』


で検索



dポイントカードの

利用停止が必要とのこと下矢印



速攻で、利用停止にしました。




これで、拾った人の不正利用は防げます。


ポイント死守で一安心笑い泣き



でも、お試し引換券祭



dポイントが使えないと困りますアセアセ


そこで、新しいdカードをゲット。

(福屋でもらいました)





dアカウントにログイン


落としたカードは削除


新しいカードを登録



ローソンアプリ

落としたカードから新しいカードに変更





手続き完了!?



落としたことに気づいた時には

頭が真っ白になったけど

慌てながらも、スピーディーに対策できて

良かったです。



以上、もしも、同じように紛失された時の

参考にしてください。

(URLは変更になる可能性もあるし

手続きする場合には、必ず公式サイトから

入ってください)




私は、dポイントアプリを使用してますが

Loppi限定のお試し引換券

アプリよりカードの方が操作が簡単なため

ローソンでは、カードを使っていました。


注意力が散漫になりがちなので

不要なカードは持ち歩かないようにしたいし

落とした時のことを考えると

やっぱアプリの方が便利ですね。


ま、もしも携帯落としたら、終了ですがくるくる



今後、気をつけます!!