見てくださってありがとうございます


ホテルグランヴィア広島

のケーキスイーツ



トレーがはみ出してるアセアセ


瀬戸の香り〜レモンとマンゴーのムース 600円

レモンとマンゴーを使用した

夏限定の甘酸っぱいムース。

(限定の文字に弱い!)


ベリー×3  550円


カシス、いちご、さくらんぼ

3種のベリー(さくらんぼもベリーなの?)

を使用した、甘酸っぱいムース。


どちらもおいしかったけど

2とも甘酸っぱい系にしてしまい味が単調?


コーヒーにも合わないし。

(紅茶の方が合いそう)


ちょっとチョイスが失敗だったかも知らんぷり



さて、なぜ、なんでもない日に

この2つのケーキを購入したかというと…



フードロスの削減のためのアプリスマホ


TABETE 



広島の参加店舗は、まだ少ないけれど

グランヴィア広島が参加していて

ケーキ2個が680円で出ていたのですルンルン



これは、かなりお得〜目がハート


アプリを入れて、初めて

レスキュー(購入)してみました。


受取時間を入力してポチっと予約。


カードで支払い、受け取りに向かいました。

(アプリの操作は簡単でした。)



通常、店舗が選んだ2個なんだろうけど

この日は、まだ数種類残っていたので

好きなものを選ばせてもらえました。



定番のショートケーキは無かったけど

チーズケーキや、ショコラはありました。


でも、お得度を追求するあまり

お値段お高めの2品をチョイス。

(チーズケーキもショコラも少し安かった)


結果 1,150円→680円


お得度は高くなったけど…


せっかく選べたのだから

値段は気にせず、食べたいものを選べば

良かったと反省泣き笑い


次回に活かそう!


TABETEも操作は簡単だったので

また気になるものが出ていたら

利用したいと思います。



ごちそうさまでした飛び出すハート