下矢印おまかせ広告です

見てくださってありがとうございます上矢印



奈良の親戚からお土産をいただきました。



白玉屋榮壽 名物みむろ


もなかですハート

(これあったから、たねやのもなかは買わなかった)


あんこは、しっとりとサラッとの中間。


ねっとりという表現が的確かな。


上品な甘さのあんこに、薄めのモナカ皮。


小さめなサイズ感も良くて

いくつでもパクパク食べられます。


新しいうちは、柔らかいあんこですが

日が経つにつれて、あんの水分が抜けてきて

糖分が固まり、少し硬くなっていきます。


それもまた、美味で、私は好きです。


すぐに食べるも良し。


少しおいて、食べるも良し。


あんこ好きにはたまらないモナカです!


ごちそうさまでした飛び出すハート飛び出すハート



下矢印桜井市のふるさと納税返礼品になってました