大好きで良く買うアイス(アイスミルク)

ロッテ ガーナ
チョコ&クッキーサンド

アーモンドクランチ入りのチョコレートと
しっとりしたクッキーで
アイスミルクをサンド
1つで2種類のアイスが味わえるので
すごく得した気分です

クッキーの方を持って食べやすいのもイイグッ
チョコのパリパリ、アーモンドのカリカリ
クッキーはしっとりの食感の違いもあって
美味しい〜照れ

ちなみに

4個 箱入り もあります

袋入りは100円くらい
箱入りは400円くらい
単価はほぼ同じ
ですが…

実は

大きさが違います
箱入りの方が小さいのです


袋入りは76ml、箱入りは60ml
細かいけど16mlの差あります
たぶんクッキーの大きさは一緒で
チョコの部分が短いんだと思います

だから必ずしも、箱買いがお得〜
ということでもないのですてへぺろ
このことに気づいてからは
バラの袋入りを買うことが増えました

ちょっと食べたいだけの時は
箱入りサイズも好きです