セキセイ・コザクラ・文鳥・キンカチョウ・コキンチョウ・オカメ・ウロコ・クサガメ・ヤドカリ・ | みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

小鳥・小動物・観賞魚・昆虫・用品・飼料・他
ペットホテル(小鳥・小動物専門)
尼崎市武庫元町2-15-14
責任者:浦川貴美子 販売・保管
尼保生第10230701・尼保生第20230702
有効期限R10年8月25日・R10年7月24日
ネットでの質問の回答はできかねますのでご了承ください。

セキセイインコ・コザクラインコ

 

みんな差し餌の時間は、大騒ぎ。

 

 

 

 

文鳥

 

白文鳥2羽

 

シナモン文鳥2羽

 

シルバー文鳥1羽

 

みんな差し餌の時間は

 

私にちょうだ~いと鳴き叫びます。

 

 

 

桜文鳥さんここでボーッとしていました。

 

自分から寄ってきて

 

扉が開いて、カメラ向けられると

 

思わなかったのかな?

 

 

 

 

キンカチョウ

 

ミャーミャーとかわいい声で鳴いています。

 

 

 

コキンチョウ

 

綺麗な鳥を見て、

 

心を落ち着かせたいですね。

 

 

 

セキセイインコのルチノーちゃん

 

ブレてしまったけど、

 

今日は、オカメインコさんに

 

しゃべりかけていました。

 

 

オカメインコ

 

パールちゃん、優しくて

 

癒やし系。かわいいね。いい子だねと

 

言いながら遊んでいます。

 

 

オカメインコルチノーちゃん

 

一人餌になりました。

 

ほっぺが少し薄いですが、

 

チャーミングです。

 

 

 

コザクラインコ

 

ブルーちゃん

 

くちばしの黒色がほぼ取れてきました。

 

 

 

ウロコインコ

 

ノーマルちゃん

 

とにかく遊んで欲しいアピールがすごい。

 

 

 

クサガメ

 

がたがた鳴らして、

 

動いています。

 

 

 

ヤドカリ

 

ジャングルジムに登っています。一番上で

 

かち合ったのかな?

 

 

 

ほてい草(浮き草)

 

メダカの産卵にオススメ。

 

外で飼育されている方は、

 

ほてい草を浮かべると

 

根っこに卵を産み付けます。

 

ホテイ草は、日光によくあてて頂くと

 

増えていきます。夏には、花も咲きます。

 

 

 

金魚

 

琉金

 

自宅にいることが多いので

 

金魚を飼い始めたり、

 

増やしたりされる方が多いです。

 

金魚としゃべっていますと

 

笑っていらっしゃいました。

 

(金魚と会話していたら、感染しませんもんね)