オキナ・十姉妹・文鳥・セキセイ・コザクラ・ウロコ・マメルリハ・蝶尾・らんちゅう・タナゴ | みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

小鳥・小動物・観賞魚・昆虫・用品・飼料・他
ペットホテル(小鳥・小動物専門)
尼崎市武庫元町2-15-14
責任者:浦川貴美子 販売・保管
尼保生第10230701・尼保生第20230702
有効期限R10年8月25日・R10年7月24日
ネットでの質問の回答はできかねますのでご了承ください。

オキナインコ

 

オキナインコのブルーが入店

 

ワタワタの毛で覆われていて

 

何の鳥かわかりませんが

 

足は大きくて恐竜みたいです。

 

 

 

よしよし、まだまだ幼いね。

 

 

 

抱っこしてかわいがっています。

 

 

 

十姉妹

 

なんだかしっかりしてきたよね。

 

エサも少しずついばみ出しました。

 

 

 

手の上で遊んであげると

 

良くなつきますよ。

 

 

文鳥

 

シナモン文鳥さんもしっかりしてきました。

 

まだ差し餌ですが

 

かごに移そうかな?

 

 

 

 

セキセイインコ

 

何で?どうなってんの?

 

1羽新聞紙の下に潜って寝ています。

 

広い場所有るのに

 

またまたなぜそんなところに隠れたの?

 

おもしろすぎ・・・。

 

 

 

コザクラインコ

 

今日も同じ場所で写真撮影。

 

昨日と同じ写真か?と思うくらい。

 

 

 

ノーマルちゃんは、ほぼ一人餌であとは、

 

ちゃんと食べているか

 

見届けるくらいかな?

 

かわいいね~。

 

 

 

ウロコインコ

 

昨日もお客さんに遊んでもらって

 

ご機嫌さんです。

 

 

 

 

マメルリハ

 

相変わらず隣のセキセイさんと

 

オシャベリしているのね。

 

 

 

出目金蝶尾

 

尾びれが蝶々みたいに

 

ピラッと開いてかわいい出目金。

 

人気です。

 

 

 

真っ黒らんちゅう

 

サイズは小さめです。

 

小さいサイズから育ててみませんか?

 

 

 

 

ヒレ長鯉が

 

久々に入荷しました。

 

ヒレが長くて優雅で

 

とてもきれいです。

 

 

 

タナゴ

 

ヤリタナゴ・タイリクバラタナゴ

 

タナゴ好きな方いかがでしょうか?

 

キレイです。

 

 

 

 

 

エンゼルフィッシュ

 

立派になってきました。

 

色も形も抜群です。

 

 

 

カージナルテトラ

 

沢山飼育するとキレイです。

 

下には、パンダコリドラスも泳いでいます。

 

 

イモリ

 

アカハライモリ重なり合っています。

 

 

 

丈夫で飼育簡単です。

 

飼育すると、どんどんかわいくなってきます。

 

 

 

お泊まりさん

 

ぴーちゃん、今週もお泊まりに来てくれたのね!

 

赤あわの穂が大好きだそうです。

 

いつものとまり木をクルンクルン回るのも

 

見せてくれてサービス精神いっぱいだね。

 

ありがとう。

 

 

 

ルビーちゃん

 

真っ白で本当にきれいね。

 

オシャベリもしてご機嫌だね。

 

 

 

 

レモンちゃんもうすぐお迎えだよ。

 

待っていようね。

 

 

 

ジロちゃん

 

ジロちゃんファンが増えてきたよ。

 

毎日ブログに載っているもんね。

 

かわいいジロちゃん。

 

お泊まりさん代表だね。

 

 

 

 

ナツメちゃん、エサもしっかり食べています。

 

相手して欲しそうに

 

見て来ます。

 

かわいいな~。

 

 

 

セツナちゃん

 

キンカチョウらしい柄で

 

きれいです。

 

鳴き声もかわいい。