ヒナ入店(オカメ・セキセイ)・オカメ・ハムスター・はむすたーのごはん・お泊まりさん | みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

小鳥・小動物・観賞魚・昆虫・用品・飼料・他
ペットホテル(小鳥・小動物専門)
尼崎市武庫元町2-15-14
責任者:浦川貴美子 販売・保管
尼保生第10230701・尼保生第20230702
有効期限R10年8月25日・R10年7月24日
ネットでの質問の回答はできかねますのでご了承ください。

ヒナ入店

 

オカメインコのヒナちゃん

 

元気に育ってね。

 

 

 

セキセイインコのヒナ4羽入店

 

ルチノーちゃん目が赤くて

 

これからキレイになるのが

 

楽しみです。

 

 

 

水色で柄がたくさん入っているので

 

キレイになるね。

 

 

 

パステルちゃん

 

淡いカラーで顔に黄色が入っています。

 

 

 

白に水色の色が入っている子です。

 

みんな成長が楽しみです。

 

 

 

みんな集まっているので

 

暖かそうです。

 

 

 

セキセイインコ

 

女の子なので

 

鼻が茶色くなっています。

 

発情期なので濃い茶色です。

 

先日無精卵を産みました。

 

しばらく温めてその後は、たまごを取り上げると

 

ケロッとして知らん顔です。

 

かごの場所を移動させると

 

産むのをやめました。

 

沢山産む子は、

 

環境をかえるといいですよ。

 

あとボレー粉は十分に与えてください。

 

 

 

無精卵を産んで大変そうと

 

思う方もいらっしゃいますが

 

自然のことなので、大丈夫です。

 

ちゃんとカルシウムを与えて

 

産みやすい環境にしなければ

 

自然な現象なので、心配いりません。

 

無理に抑制して、ストレスや副作用など

 

与えないようにしてあげましょう。

 

セキセイインコの卵はこれくらいの大きさです。

 

 

 

オカメインコ

 

2羽で競争して出ようとします。

 

 

 

オカメさん手に乗せて

 

ハイポーズ。

 

 

 

ザ・オカメという感じで

 

冠羽をピンッと立てています。

 

 

 

そのうえ量も多い?

 

 

 

どこから見てもすごい冠羽だね。

 

 

 

ハムスター

 

ジャンガリアンハムちゃん

 

野菜を食べてご機嫌です。

 

 

 

キンクマちゃん

 

ドアップになりました。

 

ブサカワイイ。

 

 

 

はむすたーのごはん

 

みのやオリジナルのハムスターの主食の

 

パッケージがリニューアルしました。

 

イラストは、女子高生の作品です。

 

暖かみのある絵で、楽しそうなのが

 

お気に入りです。

 

 

お泊まりさん

 

ハナちゃんと呼ぶとハウスの中から

 

出てきてくれます。

 

かわいいね。

 

 

 

コザクラインコのさくらちゃん

 

話しかけると、ジッと見て来ます。

 

飼い主さんにべったり甘えたのさくらちゃん

 

お泊まり大丈夫かな?