大震災・ハムスター・巣作り職人・大好きん・もりもり野菜・文鳥・ウロコインコ・セキセイ・コザクラ・ | みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

小鳥・小動物・観賞魚・昆虫・用品・飼料・他
ペットホテル(小鳥・小動物専門)
尼崎市武庫元町2-15-14
責任者:浦川貴美子 販売・保管
尼保生第10230701・尼保生第20230702
有効期限R10年8月25日・R10年7月24日
ネットでの質問の回答はできかねますのでご了承ください。

「阪神淡路大震災23年」

 

毎年このニュースを聞くと思い出します。

 

お店も、家もぐちゃぐちゃで、

 

大変だった事を。

 

ペットを飼育されている方は、

 

ご自分の避難用品だけでなく

 

ペットをすぐに運こべるキャリーケースを

 

用意してください。エサも余分にストックしてください。

 

自分の避難用食品の中にもペットフードを入れてくださいね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ハムスター

 

久しぶりにハムスターが入店しました。

 

まずは、ジャンガリアンハムスター 

 

パールホワイト

 

寝ているところでした。

 

 

 

キンクマハムスターが丸まって寝ています。

 

 

あっ気づいたな!

 

 

何?何?寝ててんけど?

 

 

 

おはよう。写真撮ってんの?

 

かわいく撮ってよ!

 

 

ハムスターの巣づくり職人

 

お店のハムスターにも使用している

 

天然ケナフ100%です。

 

ポイッとケースに入れておくだけで

 

自分でほぐして、巣をふんわり作るんです。

 

作るところを見ていると

 

おもしろいですよ。

 
商品名のとおり
 
ハムスターって巣づくり職人さんなんです。

 

 

 

大好きん

 

ハムスター・うさぎなどに与えるといい乳酸菌です。

 

喜んで食べてくれます。

 

 

 

もりもり野菜

 

ハムスター・うさぎにドライタイプお野菜です。

 

今野菜が高騰しているので、

 

このエサを利用するといいです。

 

 

 

文鳥

 

桜文鳥さん手に乗ってカッコイイ後ろ姿を

 

見せてくれました。

 

 

こちらの文鳥さんもお腹を付けて

 

休憩しています。

 

 

 

ウロコインコ

 

おもちゃのかじりーすにホッペをつけて

 

うっとりしています。

 

いつも笑わしてくれるウロコちゃんです。

 

 

セキセイインコ

 

2羽ともカメラに注目しています。

 

遊んでもらえると思ったのかな?

 

 

 

コザクラインコ

 

ノーマルちゃん

 

おとなしいノーマルちゃんは

 

隣のコザクラさんがカゴから出ていると

 

自分も出して欲しそうにします。