■初対面はセントレアで その3 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog

■初対面はセントレアで その3

GWは、いろいろな方にお世話になり、お礼も兼ねていろいろとアップしたいところですが、なかなか追いつかない今日この頃です。

成田に行くたびにお世話になる「まりお」さんをはじめ、今回はpapaさんにも私の勝手でお世話になる事になり、感謝しかありません。

いまだに機体の見分け方もままならない自分ではありますが・・・・。

ここ数日、写真整理のワークフローの見直しや、ソフトの導入等々を進めている中で、「観察力」とういう新たな武器を手に入れた気がしています。

その武器をいかに活かせるか・・・。
今後の課題です。

というわけで、初対面はセントレアシリーズの第三弾です。



フィリピン航空のA320-200。

レジは「RP-C8610」です。

これまた、機体を小さめに撮影したものになりますが、セントレアらしい写真といえば、海と山と風と船のコラボレーションでしょうか。

といいつつ、この写真は、全然ダメですが・・・。

セントレアは、行く時間さえ間違えなければ、それなりに色々な機体が撮影できるし、そんなに暇でもないので、なかなか面白い空港だと思います。

東海環状自動車道ができたおかげで、実家から本当に近くなったのも魅力です。

が、忘れてはいけないのが、小牧と 岐阜基地ですかね~。

どうしてもセントレアに行ってしまいますが、FDA狙いで、小牧にも行きたい今日この頃です。

その前に、羽田でエアアジアX撮らないと・・・。