■防水携帯 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog

■防水携帯



お風呂の中でワンセグ観たり、ブログ書いたりする人たちが多いという記事を、以前どこかで読んだことがあります。


その時は、お風呂にまで携帯持ち込むなんて…


と思っていましたが、なんと!

今お風呂に入りながらブログ書いています。

色んな事情があって、今回T006という、東芝の防水携帯を使う事になったわけです。


ブログのタイトルの通り、飛行機好きで、屋外撮影をよくするので、撮影に行く時は可能な限り防水対応機器を持参します。

携帯選びの際に防水対応は必須機能ではないですが、やはりあったらあったで便利というか安心ですね。


このままお風呂の中にこの携帯を沈めてみようとも思いましたが、やっぱりやめておきます…。

au携帯で特にお気に入りなのはLISMO Waveです。

何気に画期的というか、よくぞこういうサービスをオープンしてくれた!と思います。


入浴中はやっぱり暇だし、今までは本を読みながら長湯してましたが、この携帯のおかげで、ラジオ聴きながらブログ更新でき、時間の有効活用ができるようになります。

T006はBluetoothにも対応しているし、Wi-Fiにも対応しているので、防水対応のキーボードがあればもっと最高です。


なんだかんだと言って、小さなボタンをちまちま押しながら入力するのはストレスです。


日本人はお風呂に入る習慣があるので、防水携帯のニーズはそこにあったんだなと感じます。

ちなみに、このT006は女性を意識した機種らしいです。


ボタンのバックライトが意味もなくチカチカするし、デフォルトで用意されている待ち受け画面を見たときはどうしようかと思いましたが、今では、いたって普通の設定にしています。


お風呂でブログ更新というのも、なかなかいいものですね。