■飛んでくれなかったけど勉強になりました
これが上がるよ!との誘惑をいただき、まっすぐ羽田に直行(笑)
でも、STDになっても、待てど暮らせど上がる気配なし。
P3で待機されていたFさんからのメールでは、まだ関連車両は1台も機体の周りにいないとのこと。
こりゃダメだと思いながらも、限界まで諦めず、19:30まで待機していましたが、やっぱりダメでした。
でも、こういうのも含めて、撮影しに行くというのは楽しいものです。
今日は、せっかく時間がある&逆光&天気が良いという状況だったので、カメラの設定をいろいろいじくって、自分なりにカメラの理解を深める時間にしました。
とかいいつつ、実はまだ撮影できていなかった「青ハート」ゲット!
そうこうしているうちに、滑走路手前のA10付近に剥離があるとのことで使用禁止が宣言され、
Full length departureとなり、いつもよりかなり手前で機首上げされている状態でした。
それにしても、滑走路をメンテナンスする皆さんの緊張感や時間への執着心というのはすごいですね。
10分は与えられないけど、5分ならOKという管制からの指示を受けたりして、離陸する飛行機の合間を縫って、5分単位で作業を進めていました。
こういう方々のご苦労があって、飛行機は飛べるんですよね。
ということで、カメラについても、飛行機についてもまだまだわからないことだらけですが、いい勉強の時間になって良かったです。
ということで、普段とは違う写真が撮れたので、アップしてみます。
カメラって奥が深い!
でも、STDになっても、待てど暮らせど上がる気配なし。
P3で待機されていたFさんからのメールでは、まだ関連車両は1台も機体の周りにいないとのこと。
こりゃダメだと思いながらも、限界まで諦めず、19:30まで待機していましたが、やっぱりダメでした。
でも、こういうのも含めて、撮影しに行くというのは楽しいものです。
今日は、せっかく時間がある&逆光&天気が良いという状況だったので、カメラの設定をいろいろいじくって、自分なりにカメラの理解を深める時間にしました。
とかいいつつ、実はまだ撮影できていなかった「青ハート」ゲット!
そうこうしているうちに、滑走路手前のA10付近に剥離があるとのことで使用禁止が宣言され、
Full length departureとなり、いつもよりかなり手前で機首上げされている状態でした。
それにしても、滑走路をメンテナンスする皆さんの緊張感や時間への執着心というのはすごいですね。
10分は与えられないけど、5分ならOKという管制からの指示を受けたりして、離陸する飛行機の合間を縫って、5分単位で作業を進めていました。
こういう方々のご苦労があって、飛行機は飛べるんですよね。
ということで、カメラについても、飛行機についてもまだまだわからないことだらけですが、いい勉強の時間になって良かったです。
ということで、普段とは違う写真が撮れたので、アップしてみます。
カメラって奥が深い!